母の借金とヒモ男との交際の兆候

今年もあと28日ですね。

この時季になりますと、当探偵・福岡事務所へのご相談の1つに借金問題に関するご相談が多くなる傾向が見えます。

数年前、ご家族の金銭問題でご相談に来られた女性がおられました。

義理の母親の借金問題のご相談。

「A子さん、ちょっとお金貸してくれない?」と云うのが疑いのキッカケ。

お話しする中で、借金問題には「もしかしたら義母に男性が?」との男性問題の影も見えたものでした。

間違いであれば大変心外で失礼な事と、夫にもなんとなく相談出来ずお一人で随分悩まれていたようです。

先ず電話でとコール下さった先が当探偵事務所で、第一声が女性だったことも安心されてご来社下さったようでした。

その後、先ずはお一人で当探偵社の相談室へご来社。

後日、義母さまの実子となる夫へお話しされ、ご夫婦で意を決して、正式に調査依頼をとご来社下さったのでした。

先ずは事実の確認をしましょうと、金銭問題の実態調査と、懸念されていた素行についてご依頼となりました。

2年前に夫を亡くし、一人暮らしの義母は、週4日のパート勤務。

バイクでの通勤との情報から、勤務終了後、休日の行動調査開始となりました。

勤務後母親の向かった先はパチンコ店。

タバコを片手に遊戯する母さま。

調査員の見立てでは5万円近く負けが込んでいるとの話。

休日も仕事と称して朝からパチンコ店へ並び、開店と共に入って行く程の入れ込みようでした。

此処までは男性の影が無く、借金もギャンブルに使っているのではないかと思われたのですが、別の日の行動調査で一変。

バイクで出向いた先は一人暮らしの男性宅でした。

相手は母様より若い男。

無職のだらしない借金だらけの自称パチプロと判明。

男性宅から出てきた二人は近くのスーパーで買い物するも、日用品の買い物ながらレジで支払いをする母様の姿が確認されました。

男女共の独り身ですから、浮気にはなりませんがお客様が懸念されて居た金銭問題の一つは男性への貢ぎ、又ギャンブルが主たる原因と判断されました。

息子さん曰く「借金も本人の責任で返済できる範囲で有れば良いのですが、新築した自宅の土地は、父が亡くなった際、母が相続しています。家族を巻き込むほどの問題に発展する事は避けてほしい処ですが・・・しかし父親の死後寂しい思いをしているでしょうからもう少し見守ってみますと」優しいお言葉が返ってきました。

些細な疑問が、トラブルの種に気付き、未然に問題発展を防ぐきっかけとなります。

スタッフ一同お持ちしております。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。