探偵事件簿 探偵事件簿

正月くらいお父さんお母さんしなさいよ浮気夫(妻)さん

探偵・福岡事務所『帝国法務調査室』の女性相談員、赤崎です。

店頭にある、しめ飾りをみていると、お正月だぁーと感じませんか?

最近のしめ飾りはお洒落になっています。

しめ飾りやしめ縄は、地域によって、また用途によって様々な種類があり、大変奥深いものです。

時が経つと共にだんだん簡素化されていますが、縁起ものには日本の文化が息づいています。

年末の大掃除~門松・しめ縄・しめ飾り・鏡餅・年越しそば・除夜の鐘・初日の出・おせち・お年玉・年賀状と、
幸運を呼ぶお正月行事。

探偵社の玄関にもお客様の幸を願う気持ちも含めて「しめ飾り」を飾っております。

お正月準備に、大黒柱のお父さんの出番が多かった昭和~平成前半時代とは違い、
近年お正月に一家揃って睦ましい様子が見られる事が少なくなっていると言います。

父親は、
元旦から仕事だぁ~、
又、母親も何かと理由を付けて外出。

20年前、探偵事務所では、
『正月は家族と過ごすから浮気調査で出動って無いもんだね』なんて言っていたものなのですが、
今では出動率が上がっています。

出かけた先は不倫相手の部屋だったり、浮気相手と初詣に行っていた事例は少なくありません。

昭和のお母さんである私は「せめてお正月ぐらい!家族と一諸に過ごして下さいよ」と言いたいものです。

当たり前のようにおせちを食べ、家族と歓談し、
お年玉のやり取りをする、
そんな幸せを噛み締めてください。

お子様にとって、
家族と過ごしたお正月は
永く心に残るもの。

そして代々受け継がれる風習の一つでもあります。

しめ飾り、おせち、お年玉、ひとつひとつの物事にも大切な意味がが込められ、由来を知るとなるほどと思うものばかりです。

当探偵社の調査員さん、
お正月もフル稼働の予定が入ると言う事は、
家庭の乱れと共に、
家庭の父、母である
浮気夫、不倫妻がくだらない年越しを迎えている、
そして、子供達との大事な時間がおろそかになっていると言う事なのです。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。