探偵選びと問題解決に向けた第一歩

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」、女性相談員の赤崎です。

探偵事務所をお探しの時って、皆さまなにかがしかのトラブルをお抱えのはずです。

そんな中、頼るべきパートナーが問題の根本だったりした場合、
誰にも相談できず、独りで探偵選びに向き合わないといけない訳です。

だからですが、探偵事務所への相談の場合、お一人で事務所に来られる場合、もしくはご家族、特に姉や妹を伴ってご来社って方が多くなります。

そう言えば、思い返せばこの辺り、
兄や弟と云った男兄弟を連れてってケースは少ないものです。
いえ、全然無いと言っても良い位でしょうか・・・。

話を戻しますが、その位、探偵選びは慎重になり得るべきもの。

本日のテーマは「探偵選びと問題解決に向けた第一歩」です。

探偵さんへの相談と云うものは、初めて話す相手に・・・いえ初めての相手だからこそ話せるって場合もありますが、とにかく辛い心の内をお話しして行く事になります。

そのデリケートな内容をお話しするからこそご不安になられる訳です。

電話口で感じの悪い対応だったり、心無い言葉を口にしたりって事になれば、相談しようって気持ちにならないはず。

親身になって話を聞いてくれる感じがあって、なんとなく感じも良く、安心したって感があるがゆえに、初めて直接会ってと云う事になるでしょう。

だから最初の遣り取り、出会いって、とても大切なんだなと思います。

過去の相談事例。

『探偵事務所に電話するの初めてなんですが・・・』と、不安そうにお電話下さった奥様。
初めての事、それが普通です。

お話しして頂きやすいよう、こちらから要点を少し質問、ご案内して行きます。

同じ女性からの対応にご安心下さったのか、少しずつお話しを続け結果色々と説明くださいました。

要点は『夫に浮気している気配が見られるのですが・・・』とのご相談。

現在の状況について、色々とお話しをお聞かせ頂く内に簡単な状況も見えて来ました。

よって「お電話口では、どのような相手かも分からずのお話し、デリケートな内容ですから信頼関係も大事な事ですし、一度ご来社されてみませんか?」とお話しした処、ご来社なさる事に。

お電話だけでは伝わらない部分もあります。

そう、最初の第一歩は、大変不安なものです。

しかし、実際に踏み出さなければ何も解決しません。

夫の浮気の問題の場合は特に影響します。

分かっていたけど目をつぶって来た。
取り敢えずは様子を見よう。

そのように静観する事は放置する事に変わりありません。

放置していたからこそ、今となっては問題が複雑化してしまったと言える事もあるでしょう。

ご来社下さったからと言って、必ずしもご依頼なさる必要はありません。

調査が必要な方もいらっしゃる方も、不要な方も、調査せずとも解決出来る方もいらっしゃいます。

見積もり後は、お持ち帰りになり、ゆっくりご判断下さればと思います。

また、色々なアドバイスと共に、調査の対応と方向性や、人員、必要性の有無、料金など、ご提案差し上げる中で、必要最小限の内容を選んで行かれればきっとご予算の範囲でお力になれるものと思います。

上記の相談事例、皆様に当て嵌まろう事と思います。

ご不安の中、きっと良い解決方法が見付かるはずです。

お一人で悩まれず、少しお気持ちを軽くして、当探偵 福岡事務所の相談員へご相談下さればと願っております。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。