探偵事件簿 探偵事件簿

探偵考察|浮気問題の解決への対処選びは夫婦関係次第

色々あって、結果的に浮上した夫の不倫問題。

妻としては、どう対処して行くべきかについては多くの方が迷う処でしょう。

悩む奥様達とのやり取りの中で当然出て来る質問は「どうしたらいいでしょうか」と云うご相談です。

これまで色々なケースをお話しして来ましたが、浮気問題を解決する方法っていくらでもあります。

浮気調査を行って、事実を確認し、不倫の相手がどこの誰かを知る。

ここまでくれば夫婦の話し合いに於いて、主導権を握る事が可能となります。

離婚する・しない。

慰謝料を請求する・しない。

とそう云った法律上の判断で解決し得るものについては効果絶大です。

しかし、事が夫婦の気持ちの問題になって来ると話が急に難しくなる。

特効薬は「これだ!」って必ず効果絶大な対処法ってやつはありません。

夫婦の現状によって、ケースバイケースで検討し、1つずつ対処して行かなければなりません。

例えばです。

普段は仲も良く、子供も含め、家族関係も夫婦関係もこれまで良好で、家庭生活を楽しく送って来た夫婦。

浮気問題の前から夫婦関係は冷め切った感は否めず、子供も大きくなり既に家族関係も冷ややかな日常。

この両極端の関係をみれば分かる通り、浮気を止めるよう進めて行こうと考えると、自ずと方法が変わって来ます。

浮気は止めない。

離婚する。

そんな妻ならば証拠さえあれば何の不安も無く解決。

しかし、どうにか浮気を止めさせたい。

夫婦関係をやり直したい。

そう考えた場合に問題への当たり方が難しくなって来ます。

夫婦関係が良好ならば、そもそも夫も離婚する気が無いのではないか?と、そう考えられる訳ですが、バレずに上手く隠し続けて蜜月関係を続けたいってだけの不倫夫の目を覚まさせるには、妻の冷たい態度とキツいひと言をぶつけても問題は無いでしょう。

慎重にならなければならないのは、夫婦関係が冷えている夫婦関係です。

「冷えてるんなら離婚すれば?」って声が聞こえて来そうですが、そこまでは決断出来ない。

「冷えつつはあるものの、子供には優しい夫だし、恋人当時みたいな関係は無くとも離婚まではないかなぁ」って、関係が良くはないけど、離婚する程悪くもない。

中間的な夫婦関係ってケースが一番多いでしょう。

こうしたどちらに転ぶか分からない夫婦関係の中で、色々あっても離婚はしたくはないし、子供のために頑張りたいって選択を妻がした場合、この流れが一番慎重になる夫婦関係と云えるでしょう。

関係を改善したいけれど、責め過ぎれば関係がどんどん悪くなり、気持ちは浮気に向かってしまう可能性もあり、かと云って強く言わなければいつまでも終わらない。

言いたくてもなかなか言えないってケース。

ここで悩み始めると、いつまでも話し合いに持ち込めず対処に苦慮する場面ですが、だからと言って放置しておくわけには行きません。

まずは問題提起をする事から始め、浮気の事実を認めさせること。

そして、今後どうしたいと考えているのか、話をさせなければなりません。

比較的多いのが、質問に質問で返して来る逆ギレ。

「浮気してるよね」の問いに、「なんで?」「証拠は?」「誰がそんな事言ってんだ!?」と。

この後、浮気した、してないの攻防が多少ありますが、最終的には「浮気なんてしていない」と言い張って来る中で必要なのは結果、大人の対応。

「浮気を認める認めないのは無しをここでするつもりで話を始めた訳じゃない。今後どうしたいのか、夫婦だけじゃなく、子供達や家族をどうするつもりなのか」と、そう落ち着いては無しをすれば認めない浮気夫はほぼいません。

女の名前も、ホテルの場所も、日時も知られてるってなれば尚のこと。

認めない奴は、逃亡する輩だけでしょう。

この辺りは夫婦関係の良否によって、30分で認める浮気夫もいれば2時間かかる夫もいる。

こうして認めた後にやって来る「本当の話し合いの時間」。

ここからどう夫婦関係の修復について話し合いを進めるのか、山あり谷ありの関係の中でどう乗り越えて行くのか、慎重な判断の下、対処していかなければならない。

そのやり取りについて、問題解決に向けたご相談の中で色々お話しし、どう立ち回るべきか身に付けて頂き、乗り越えて頂ければと思います。

根本的な解決には、浮気の解消と夫婦関係の修復まで数えれば多くの時間を要しますが、問題解決へはスタートしなければ始まりません。

お一人で考えるのは辛い面も多く、判断も迷う処、解決に向けぜひご一緒できればと探偵さんは願っております。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。