探偵考察|浮気心理の男女の違い、罪悪感の裏側

探偵福岡事務所「帝国法務調査室」の赤崎加代子です。

新しい様々な問題が生活様式へと影響している今日、住みにくい世の中へとどんどん進んでいます。

私達相談員は、色々な皆さんの問題を受け止める立場、何時でも皆様のご相談を温かい気持ちでお受けできるよう、日々取り組んでいます。

今日のテーマは「探偵考察|浮気心理の男女の違い、罪悪感の裏側」です。

女性は現実的、男性は理想家と言われていますが、男女問題もその言葉通りの性別による多少のズレを感じる事が多いものです。

女性の浮気は本気になり易い。

浮気相手の男性から「愛してる!好きだ!」等と言われると、はじめは軽い気持ちであったとしても、次第に心が揺さぶられ、深みに進んで行ってしまいます。

「これって!もしかしたら本当の恋かも。」なんて、若い女性に限らず、中年であれ、年輩であれ、夢見心地に進んで行く。

此処までされたら「私この人の奥さんになれるかな?」なんて夢見てしまう方もいるものでしょう。

ましてや浮気男性が若くて独身だったら、若さゆえの先を見ない無鉄砲な情熱にほだされる事もある。

夢中になった女性は、一気に離婚したいと考えるようになる場合だってあります。

「女性って現実的ってさっき言いましたよね?」って声が聞こえてきましたが、その点はこれから。

しかし待てよ・・・と。

自分が浮気して離婚となると、何事にも不利になると考え始める浮気妻。

女性は、生活面への不安さ故に、相手へは何もかも捨てて飛び込むとは行かず、ずる賢いところが内在するもの。

そうなると夫の日常生活上の些細な事や姑問題にかこつける。

それならまだかわいいもの。

「DVがあったんです。」とありもしない犯罪をでっち上げ、警察問題とし、保護を取り付けながら逃げ隠れなんて悪い女性もいる。

自分の非をどうにか誤魔化し、責任転嫁しようと考え、動き始めます。

どこからそんな気持ちのすれ違いが始まったのか。

とあるアンケートを目にしたのですが、夫や妻の好きなところ、嫌いなところ10個挙げてくださいと言うものでした。

婚姻3年位までの夫婦は、それぞれに好きなところ10個は直ぐ答えられます。

しかし、婚姻生活が長くなればなるほど、好きなところは中々出ず、嫌いなところは直ぐ10個以上答えられると逆転して行きます。

嫌いな所を直して貰いたいと思っても、叶わない。

泣いたり、怒ったり、我慢したりするとイライラしてしまう。

そのストレスも限界、爆発して夫婦喧嘩が始まる。

そんな夫婦のすれ違いから浮気に走ることも多くあるそうです。

こうなると女性は自己中心的で手が付けられません。

こんなはずじゃなかった、と後悔ばかりを口にする。

気前の良かった男はケチケチ夫に、まめな男は何かと文句をつけてくる細かい夫に変わったなんて言いながら自分の事は棚に上げて、責任転嫁して行くものでしょう。

では男性はどうなのか?

理想家だと言いましたが、実に本能的。

性欲や支配欲、本能に逆らえず良くない事だとわかった上で事におよんでしまう。

家庭では愚痴と後悔ばかり。

こんなはずじゃなかった。

嫁は昔は可愛かった。

美人(メイク美人)スッピンなんて見た事なかったのに、今や化粧っけは無く、髪はボサボサ。

平気でオナラなんて最悪で、性欲なんて沸いてこないなんて愚痴る夫。

お読みの通り、どっちもどっちなんです。

理想家が求める夫婦、家族なんて手に入りようもありません。

理想的な夫婦、理想的な家族なんて、上手く行ってる家庭であっても、軽重あれどどこかしら問題や悩みはあるもの。

ただ夫婦のどちらか一方が、裏切りの第一歩を踏み出したからこそ、家族崩壊の問題へ進んで行くのです。

ある妻の浮気問題を抱えられ、当探偵事務所へご依頼下さった依頼人Gさんから連絡がありました。

あいつらばかり、幸になって悔しいと嘆いていたGさんでしたが、ある国のことわざに「優雅な生活こそが最高の復讐」とある事をお知りになったそう。

「私や子供達が幸せに生活することで(元)妻を見返します」と言われておりました。

離婚は結婚の3倍大変だとの言葉がありますが、その大変さは、本来、苦労を分かち合うべき相手が問題の種である以上、お一人で抱えられなねればなりません。

そう、3倍どころか10倍も20倍も大変なんです。

皆さんが、浮気問題から逃れたい、決着を付け合わせ前に進みたいと願われる。

先行きが見えない中で、ご判断を正しくそして慎重に決して頂けるよう、そのお手伝いとして私たち探偵事務所の相談員は、皆様に寄り添っていたいと願っています。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。