探偵考察|浮気夫との話し合い決行!急襲して撃退する効果

夫の浮気の問題、夫婦間のやり取りの中で、色々な壁に当たります。

『女がいるでしょ。』なんてストレートに聞くのは単に警戒させるだけ。

どんな男も、答えは2つ。

①『する訳ないだろ!』と逆ギレが1つ。

②『なんで?』と質問に質問で返して不安顔が1つ。

色々態様はありますが、基本的にはその場で認めて『ごめんなさい!』と謝罪する人はいないと言い切って良いでしょう。

妻を裏切る事になった時点で、隠し通すと一応は覚悟して始めてるんですから。

だから証拠が必要、自分では難しいから、じゃあプロの探偵に依頼って事になる。

要するに浮気は隠し通したい。

不倫相手の女は隠し守りたい。

捲き込みたくない。

そんな都合の良い事を考えている訳です。

心の中で。

だから軽い気持ちで軽く問い詰めたりすると、本格的な夫婦間、家族間での話し合いの折、上手く行かず予定した答えしか帰ってきません。

よって準備をさせない様、急襲しなければなりません。

うちの探偵さんに依頼なら、浮気問題は基本的には夫婦間の事ですから、まずは話し合いをしましょうと各担当が話すでしょう。

後悔しないために。

お迷いの中、どう進めるべきかサポートして行く大事な場面。

言いたい事はハッキリ言う。

離婚するかしないかは迷っていて決心が付かない。

『それは相手次第』って方も多いはず。

だからこそ、話し合いが大事な訳ですが、一方的に『離婚だ』『別居だ』『性格が合わない』『家事をやらない』と言い放って『夫婦関係の破綻』で言い迫って来る夫をどう抑え込むかと言えば、浮気の事実を認めさせる。

女がいる事実を突き付け認めさせ、やっと対等な立ち位置で話し合いが可能となります。

では、認めさせるために探偵が撮った証拠をバサッと突き付けるのか?と云えば、それも少し違います。

まずは話し合いの場をこちら側有利に用意する事がスタート段階、ついで少しテクニックが必要になります。

ここは下手下手に何も知らないフリして相対し、損して徳取るつもりの戦術で、話し合いの場を用意。

可能であれば、ご自身の両親の同席が正解の場合もありますが、このあたりは浮気夫の態度だとか考え、妻側の今後へ希望する展開で変える必要があるでしょう。

復縁ならば親には知られたくないだろうと云う夫への配慮的な一面があるでしょう。

要するにキッチリ呼び出して、妻へ『お前のせいで離婚になった』と言い切ろうと意気揚々と登場させる油断しまくった夫を話し合いの場に迎える段取りを取りましょう。

そこで急襲する事。

浮気の事実を、真実を問います。

するとどうか?

先ほどお伝えした夫からの答えとは別の3つに変わって来ます。

1つ態様が増えて来る。

①何も言えずに黙り混む

②夫婦関係が破綻したあとの関係だと言い張る

③逆ギレして離婚と騒ぎ出す

夫婦間で話し合いの時点では探偵の存在も、報告書も内緒。

夫の性格に応じて様々な方法で攻めて行きます。

この辺りの細かな対応の選択肢は担当の探偵にお聞きください。

しかし、細かな選択肢や、判断が必要ではあっても、すべての手の内は晒さないスタンスは崩してはなりません。

証拠を突き付けても、シラを切る浮気夫は裸で抱き合ってる写真を見せたって『最後まではやってない』って言い張るやつもいる。

そこまでの馬鹿者(失礼)は少ないですが、こっちの手の内をわざわざ晒して認めさせるより、言葉で状況を小出しにする方が効果的です。

それに話が拗れた際、裁判へ進むと仮になった場合を想定すると、対策を立てさせるのは良くありません。

証拠の扱いは弁護士さんに任せたい。

いや、全てを言わなくてもそう。

分かってるんです。

『全てバレたな』と。

殆どのケース、はじめは認めません。

大体認め始めるまで、いや暗にですが浮気があった体で話し始めるようになるまでの必要時間は早くて1時間、長くて2時間程度。

その程度の時間は覚悟頂いてます。

認め方も、ガッツリ認めて『俺が悪かった』なんて正々堂々とした夫も少ない。

謝罪させようと、『なんでそんな事したの?家族を子供たちを大事に思わないの?』なんて言っても無駄。

『は?なにが?』

ガッカリです。

思ってたのと違いますが、ようやく正しくスタートが切れた事は間違いありません。

ようやく対等に相対する状況下、不倫相手の女へ電話した。

そして、次の話し合いに向けた準備の中で、浮気夫が浮気の父母(義父母)がどう出て来る可能性があるのか、との辺りをお書きして参りたいと思います。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。