探偵考察|モラハラ妻が見せた逆ギレと一瞬だった反省の態度

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

長年連れ添った夫婦であっても、何かしらお互いに不満が出てくるものです。

ときに片目をつぶって相手の短所を見逃して、うまくやっていっている夫婦も少なくありません。

時には両面つぶってる夫婦も・・・そりゃ見えないですね。(汗)

「もう限界!うちの妻はひどい」と、思っている夫は世の中たくさんいるものでしょう。

『夫婦喧嘩?、いや出来るならいいですよ。言いたい事言えるんだから。』

そうです。

言いたい事も言えず、責められっ放しで言われっ放しの家庭の夫はいるもので、「DV夫」よりも質の悪い存在。

それは『モラハラ妻』の方だとヒシヒシと感じているのは、探偵事務所の相談員さん達全員です。

本日のテーマは『探偵考察|モラハラ妻が言い放ったキツイひと言』です。

そんなモラハラ妻の愚行に悩む夫からのご相談でした。

「もし僕や子供達を妻が裏切っていたら絶対許せません!!」お話をお聞きすると…。

結婚して8年。夢のマイホームも2年前に建て、家族のために、働く自分をそして子供達を、一生懸命しっかりサポートしてくれる妻だと信じている、いや「いた」と言われる夫。

依頼人である夫が、おかしいと気が付いた出来事は家のリビングでの出来事。

家族でテレビを見ていてもスマホをいじる妻の姿はまるで高校生なみのひどい生活態度。

注意しても改めない妻が、ふとした瞬間ミスを犯した。

運送会社から荷物が届き受け取りに立った際、ソファーに置いたままインターフォンに出て、そのまま玄関へ向かった。

そのタイミングで鳴る妻のスマホ。

画面上には男性名からの「旦那変わってるよね。・・・」のLINEの通知表示。

そして、『明日は仕事で早いから・・・』云々とプラス「また明日、おやすみ♥」とも受信しました。

スマホってアプリに関する通知が画面にパッと表示されますが、便利なようで浮気発覚のキッカケになったりするケース、結構多いです。

その通知を内容表示のままにしていた妻、たった3つの通知表示ながらおかしいと違和感を感じた夫でした。

「コレ、浮気なのでは?」と半信半疑の中、妻の様子とスマホの通知を見る中で、全文が見たいとスマホを操作するも、ロックがかかっている。

そのためハッキリは言えないものの、やはりLINEの男性と頻繁にやり取りしている事と、毎日定時に鳴るラインの受信がある事が分かりました。

そう、『間違い無くあやしい』

そして一人で外出する事が可能な環境も問題だと言います。

家は、妻の実家近くに建てていたので、いつでも子供達を実家に預けて外出できる。

妻にとっては自分の実家、甘えつつも子供達を実家に預けるのを繰り返す中、妻が夜出歩く事が増えました。

それだけでは足りず、何気無い時間帯にも、「コンビニ行って来る!」と歩いて出て、帰るのは4、50分帰らない等、度が過ぎて心配までかけて来る始末。

そんな中の出来事。

夫が仕事で遅くなる日があり、残業を終え急いで帰宅をしていたところ、コンビニに停車中の車。

その車の助手席から妻が降り、車を見送ったあと、手を振り走って家の方へと向かう妻。

「何やってるんだ!!」と心の中が困惑しつつも、妻に遅れて帰宅する夫。

その日は何も問い詰めず数日後、当探偵事務所へのご来社なさったのでした。

頭のどこかで「何かの間違いでは?」と信じたい自分自身。

妻に対してのどう接したらいいのか。

自分の考え過ぎなのか。

気持ちのモヤモヤを解消せず過ごす辛い日々。

まず事実を確認することで、ご自分の気持ちも前へ進んでいくキッカケにもなりますが、モラハラ妻は只者ではありませんでした。

不倫の証拠は、うちの探偵さんがキッチリ証拠を集めたのですが、相手は複数。

キッカケは出会いのアプリで手あたり次第に遣り取りしている不特定多数の男たちでした。

そのうちの1人とは半年程継続しているようで、相手も既婚のW不倫。

妻へ意を決して言われた夫、『不倫してるよな』と。

はじめは「はー?」「なんでそんな事言ってんのよ。」ととぼけていたものの、反省するのかと思いきや、逆ギレし出した妻。

やってないのにやってるなんてひどい。

から始まり、友達と外出の際は、自分の実家へ子供を預けて外出してるし、迷惑かけて無いでしょ。

そもそもあなたも悪いでしょ・・・と「あーでもない、こーでもない」が始まった。

しかし今回は、夫は切り札を持っていた。

『男、S藤U一(仮名)だろ?』

そう男の名前が出た瞬間、顔色が変わったと言います。

不倫関係を認めて、相手の事を簡単ながらしゃべり出した。

『悪かったわ・・・』と。

しかしこうも言われたと言います。

『相手は関係ないから何もしないでよね。』と。

何もしない?

いやいや、そんな訳ありません。

夫は子供達を連れ、自身の実家へ帰り戦闘態勢。

そんなAさん、現在も、係争中です。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。