家庭が上手く行ってるのになぜ浮気する?ダメ夫

男性と女性、精神的に弱いのってどっちなのか?って考えれば、実は男の方が弱かったりする。

単身赴任中の夫の多くは、一人で快適って気持ちよりも、その殆どが独りで寂しいと感じるものと言います。

仕事の面、家族の面、上手く行ってる方が、男は精神的な余裕からか浮気しがちな傾向にありがちとも言われます。

弱さの面で言えば、男は仕事がちょっと陰って来ると、とたんに弱気になってグジグジ言い出したり、妙に家に居ついて妻に頼ったり相談したりするもの。

満たされれば浮気して、満たされなければクヨクヨ考えて、これはもう明らかに弱いのは男の方かなって思わされます。

そう母は強しです。

本日のテーマは「家庭が上手く行ってるのになぜ浮気する?ダメ夫」です。

以前にも書きましたが、浮気も癖になってる男はいるもので、どんなに夫婦関係が上手く行ってても、仲良くやってても、浮気する男は浮気する。

そんな下半身のダラシナイ男(おっと失礼・・・)はいるものです。

「私にも原因がある・・・」と悩まれる奥様もいらっしゃいます。

自らを振り返って反省するのはとても素晴らしい事。

しかし、浮気癖を抱えた夫は、そんな深い考えがあるってなもんじゃありません。

単にチャンスが目の前にあったから。

据え膳食わぬは・・・云々、なんて事言う輩の心中を真面目に捉えようと思っても無理に決まっています。

家庭がうまく行かないから、夫婦関係がうまく行ってないから、浮気した、なんてのは当てはまらず、
むしろ、家庭や夫婦関係がうまく行ってるから、勢いに乗ってやらかしてしまうって事も言える程です。

これは女性にだって言える事、仕事に出て、社会に出て男性に触れ、女性扱いされつつ業務に就く中、「うまく行けばラッキー」なんて人の家庭などどうでもいいような身勝手な男の誘いにまんまと乗っかる妻。

やらない人はやらないし、やっちゃう人はやっちゃう処は、男も女も同じながら、男の方が性差的に誘いには乗っかり易いって傾向はあるでしょう。

浮気夫の不倫の始まりなんて単純なもんです。

妻が、自身を責めるような思い悩みなんて、夫には一切ない。

妻を困らせて苦しめたい。
すぐにでも離婚したい。
心底、夫婦関係に疲れてる。

なんて事を思って浮気相手を求めて突き進んでる夫なんていません。

浮気癖がある夫にとって、最初の段階なんて、落ちてた裸の10,000円をたまたま拾った的な感覚で、交番に届けるかポケットに入れてしまうかって程度の感覚での始まりが多いもんです。

これも相手との関係が進んでしまえば、別の感情に変わって行く事もありますが、とにかく出会いが刺激となって、恋愛の駆け引きなんかで追い求め始めて、バカになって行く・・・。

そんなもんです。

今まで家庭を守って来た。
やりたい事も出来ず、今まで仕事仕事って突っ走って来た。
生活の基盤もあるし、ちょっと好きな事したからっていいだろう。
俺には家庭があって、帰るところがある。
なんて変な屁理屈を抱えてるだけ。

ですから、妻が浮気夫の想いを汲んで、反省して、もう一度向き直って貰うために努力するなんて事、とても正しい事ではあるんですが、そんな想いは通用しないんです。

とにかくバレないと思ってスタートした不倫なんです。

どんな妄信なんだって感じもしますが、こんな事、バレていいはずやっていいはずは無いって事は分かっていらっしゃる・・・はずですさすがに。

それがバレてしまう。

痛いところを妻に突かれて逆ギレする。

やってないって言い張って、勘ぐって色々問い詰めるともっと怒りはエスカレート。

俺の自由を奪うのか!って、妻の口を封じ込めにかかります。

自由な時間を謳歌したい、楽しみたい、快楽に溺れて・・・言って来る事は無茶苦茶です。

バレてない時は、仕事だって言って外で浮気して、帰ったらご苦労様って家族に大事にされて、自適に暮らしてた。

でも今は、本当に仕事であっても不倫じゃないかって疑われて居心地が悪い家庭。

自業自得のくせにですが。

知らないで放置しといた方が良かったのか?

いずれ別れて戻って来るんじゃないか?って期待。

それはあってはなりません。

放置イコール容認って事にもなりますし、最初はコソコソしていた不倫相手の女の要求はいずれ大胆になって、妻の座を狙って来る可能性だってゼロじゃない。

いずれは別居。

場合によっては妊娠のリスク等々、こうなって来ると静観なんてしてられません。

休日は今まで通り、平日にどうも仕事だってウソついてやらかしてるって段階ならばまだまだ早期解決で行けます。

問題の根が深くなる前に、お一人で悩まれず当探偵 福岡事務所「帝国法務調査室」と共に解決して行きましょう!

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。