妻が子供を連れて急に家出した裏側

とあるイベントに探偵事務所の相談員として参加した際の事、子育て中のママさん達とお話しする機会がありました。

毎日イライラしている自分が嫌になる。
夫が帰る前に子供を寝かしつける。
子供が夜泣きするので横で寝ている夫に気を使う。
等々・・・勿論、子供が一番でとても大事な存在なのは分かっていますが、毎日の生活上の大変さは母として、私もよく分かっています。

影ながら、若いママさん方に「頑張って!」と心でエールを送りつつ、乗り越えた後ならもっともっとうまくやれる、
つまりは、今の私なら子育ても家事も、以前よりもっと楽しむ余裕を持ちながら取り組めるのだろうと感じたのでした。

しかし、真っただ中では余裕は無いのが現状でしょう。

本日のテーマは「妻が子供を連れて急に家出した裏側」です。

家に帰ると妻と子供達がいない。

電気も真っ暗で様子がおかしいと感じつつ、明かりを点けると、一部の家具だの衣類だのが無くなっており、急にドキドキ。

ポンと置かれた手紙には、「家を出ます。こちらから連絡するので探さないでください。」とだけ書かれている。

今朝まではいつも通り。普通だった。

何があったのか・・・。

慌ててスマホを取り出して電話をかけると、コールはするものの出ない。

続いて、妻の実家に電話してみると、「うちには来てませんよ」と何と無く今までとは違う応答と違和感。

続いて警察へ駆け込み、行方不明者届を提出したいと訪問、一旦受付はされたものの、「ご本人の意志で出られているし、生存は確認されていますから」と何と無く冷たい態度。

かみ砕いていえば、本人と連絡は取れたし安全に暮らしているようだから行方不明ではないので捜さないよと云う話です。

だからって自分であちこち闇雲に探し回っても、結局は、一向に見付かりません。

要するに、何も出来ずに終わってしまうと云う事になる訳です。

落胆しつつ帰宅となるでしょう。

そもそも家を出る事になった根本的なキッカケは何だったのでしょうか。

暴力? 違う、そんな事はしていない。
暴言? 夫婦喧嘩はあったけど、お互いに言い合ってたし・・・。
理由を探して過去を彷徨う中で、色々室内を物色している内に気付くなにか・・・。

『やっぱり』と気付く違和感。

そう、背景にあるのは浮気の内在です。

これは早い段階で浮気の疑いを持たれている場合もあります。

しかし、決定的なものが無かった訳です。

だから時間が経ってしまい、家出の準備を為し得る隙となってしまった。

また、既に浮気・不倫を確信している段階にあられたならば、妻側も『知られてしまった』と気付いているはず。

場合によっては、家出が浮気隠しのために取る手段の1つになっている事もあるでしょう。

その手段が、厄介な事もあったりするもの。

ありもしない事をあたかもあったかのように吹聴して回り小細工する訳です。

よくある話、これまで一度も手を挙げたことも無い夫が、DVの犯人として扱われてしまうなんて事も、無い話ではありません。

警察や保護施設などの公共機関を頼り、安全に生活できる場を一定期間無料で提供して貰える訳で、「無いのにある」、「されてないのにされた」なんて口先の言葉だけで、確証が無くとも保護にはたらく。

夫を被疑者にしてしまう場合だってあるのです。

警察側も一方の主張しか聞いていない中、相談があればあかしな点があると分かっていても、保護する形を取らざるを得ないと云う事になる事は、多くの過去の犯罪被害者の顛末を見れば仕方が無い事かも知れませんが、夫側にしてみれば悔しい思いを余儀無くされる事になるでしょう。

とは言え、様々なケースの中で、一番多いのはこっそり実家や実家近くのアパートを借りて住んでいるケース。

浮気隠しのための逃避ですから、とにかく実家には本当の事は内緒で帰る訳ですが、本当の裏事情は内緒で夫の事を悪者にして、「大変だったのね」と優しくされる事を期待します。

そもそも頼れる先なんて実家位しか無いもの。

帰っている事を認める親もいれば、知らぬ存ぜぬを決め込む義父母もいます。

幾ら「そうなの?知らないわ。」なんて言われても、いつもと違う感じや、居なくなった事を驚かなければ自ずと分かる訳ですが・・・。

実家に出入りするようになれば、親に子供を預け外出できる環境となる事から、コソコソ外出する事もしばしば。

浮気・不倫してれば、浮気調査も実行してれば自ずと答えは見えて来るものです。

とにかくです。

だまされず、惑わず、真実を知る事が、問題解決の第一歩です。

お悩みのご主人方、是非一度、当探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」へご相談願いますます。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。