夫婦ケンカの根本、浮気スパイラルを断ち切らないと!

気が付けば、「夫婦関係はとてつもなく冷え切っています。」

元は恋愛して結婚して、子供が産まれてって時を経て・・・の今。

ん!?急にどうしたの探偵さんって感じでしょうか。

だけど、「そうそう、うちのことだわー」って方もいらっしゃる事でしょう。

そもそも何がキッカケなのか。

どうも夫の様子がおかしく、女がいるんじゃないかって事に勘付いてしまった。
知ってしまった以上、ソワソワして来る訳で、確証はないけど真っ白では無いって中、どうにもならない感情から、それとなくやんわりと突っついてしまった。

すると結果は、だいたい2つ。
1つは、言い訳の嵐ですっとぼけ。
要約すると「絶対にそんな事やってない」って言い張ります。
もう2つ目は、女性の存在は認めつつも否定、黙秘。決定的なところは固く口を閉ざしてる。

しかし、その答えや様子から、妻(夫)であるが故に、疑いが晴れるどころか黒で間違いないって確信してしまった。

それ以降、家庭内には暗雲が広がって行き、子供すら勘付いて気を使い出す始末。

そしてさらに夫婦関係は悪化して行きます。
「いやいや、元から夫婦関係なんて悪かった」って声も
聞こえてきそうですが、それでも今ほどは悪くなかったはずです。

妻が夫の浮気に勘付く前は普通に暮らしてた訳です。

「おかしいかも」って思い始めてから
顔に出始めた、
様子を監視するようになった、
根掘り葉掘り聞くようになって、
帰宅時間までチェック。

今まではまさかと思っていたし、信じてた。
だから少々嫌なことがあっても、今より全然やさしい態度で接していたはずです。

それが今では知ってしまった。
もう尋常ではいられません。
すべてが疑わしい。
疑いが頭から離れません。

スマホをいじってれば女と遣り取りしてるんじゃないか、
残業だ、飲み会だ、休日出勤だって度に、女と会いに行ってるなって疑い、
財布の中身が減ってればデートなんじゃないか、ラブホに行ったんじゃないかって疑い
「お金がいる」って言われれば、「デートのお金をなんで渡さなきゃいけないの」って
心が拒絶です。

夫にしてみれば、それまでは全く突っつかれず、自由にのびのびやってた訳で、自由な時間を満喫してた。

仕事だって言って女と会って癒されて、
帰ればお疲れ様って迎えられてた訳で、
それが一転して、白い目でみられるようになって行く。

自業自得なんですが、浮気し放題だった今までとは違う妻が、とにかくうとましい、面倒くさい。

これまでこんなに冷たくされ、口もきかないなんて関係あったっけ?ってところ、
薄々、妻が浮気に気付いたなって事を感じ始める訳です。

だからって、何か変える気は無い。
どうせ俺が原因なんだろうな、って分かっていても、女と切れる気は無いし、変える気もありません。

色々苦言を言って来る妻を黙らせようと、強い言葉をぶつけてしまう事になるため、さらに夫婦関係が悪化。

外に行けば嫌な事は言って来ない浮気相手との甘い時間を過ごして癒されて帰る訳で、なんで嫌な事言われに帰らなきゃならないんだって、ホント自己都合な変な理屈を脳内でこねくり回している浮気夫の思考は、まともな状態ではありません。

こうなってくると、苦言を言ってやめさせたいって妻の意向は裏目に出る。

負の浮気スパイラルに陥って、どんどん悪くなるばかりでしょう。

浮気に気付かれた方、
思い当たる方、
『夫婦関係も、浮気の問題も、そのやり方では解決しません。』

しかし、とにかく夫婦関係が悪化しているのは浮気している夫の愚行。
これオンリーです。

色々な理由、普段の生活上の浮気とはなんら関係ない夫婦関係の事をグチグチ言って来たりもします。

真面目に捉えてしまうと、「あー、浮気しちゃったのも私が悪かったのかなぁ」なんて考えたりしかねませんが、そうなると相手の思う壺。

今の時点では、そんな浮気している側の論点ずらしの屁理屈はすっ飛ばして、とにかく
『問題の根本的な原因が何なのか』って事を考えて向き合わなければなりません。

まとめます。

とにかく今の夫婦関係は、二人だけで色々話し合っても、堂々巡りで回復なんて見込めません。
夫婦間で抗論があっても、夫は何にも堪えていない。
只々、聞き流しているだけで、どうってことありません。

むしろ色々あった事を全部、不倫相手の女や(男)に報告して、ねぎらわれて癒されて、酒のつまみにされて、
不倫相手から「大変だったよね」って耳元でささやかれてるのが目に見えています。

夫婦関係を改善する、
家族を取り戻す、
それには不倫相手との関係を切らせる以外方法はありません。

夫婦の努力でどうにか・・・、とか、
子供への愛情が・・・とか、
妻(夫)の頑張りで・・・とか、
そんな次元の話ではありません。

こんな堂々巡りの関係から脱却する覚悟を是非早急に持ってください。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。