夫の単身による夫、妻共に抱える不倫・浮気問題

探偵・福岡事務所「帝国法務調査室」の相談員・赤崎です!

当探偵・福岡本社近くの舞鶴公園の桜も三分咲き。

週末は絶好のお花見日和になりそうです。

新生活の始まりの時季、単身赴任中の夫が数年ぶりに家族が住む福岡勤務になり、これで家族が一緒にとお喜びの子家族様もいらっしゃると思います。

本日のテーマは「夫の単身による夫、妻共に抱える不倫・浮気問題」です。

水を差すつもりはありませんが、このタイミング、実は要注意だったりします。

そう、単身赴任から戻った夫から、いきなり離婚話が出てくるケースがあります。

赴任先での浮気が原因でもありますが、自由さに甘んじた結果がこれでは、何のために家族が我慢して会社に仕えて来たのかと思うと、全く意味の無い事だったと振り返られる事も多いものです。

これは夫だけではありません。

任期を終えた夫に離婚を切り出す妻も多くなってもいます。

そう、夫がいぬ間に浮気していたのが、本気になってしまったと言うケースですが、これはもう、繰り返し繰り返し本ブログ「探偵事件簿」で書いて来ました。

両者の裏には浮気相手との新生活を考えている背景がある訳ですが、ひた隠しにしてなんとか乗り越えたいと考えるもので、一旦は同居生活を再開はするものの、当然以前の夫や妻とは違う訳です。

浮気夫の場合、妻への配慮は一切無く、やる事なす事すべてにケチをつけて、『これなら無効に行ってた方がまだましだった』等と、酷い言葉を吐いて傷つける事が多いようで、帰宅も遅く、追跡時には赴任先に残した女との電話やラインなどで遣り取りするためか、直ぐに帰ればいいものをネットカフェで短時間利用して帰るってケースは実は多いものです。

不倫妻にしてみれば、『夫が帰って来なければ平和だった。』と思うもの。

本人なりには平穏に暮らして恋愛(不倫)してたのに帰って来る事で生活が乱されたと感じる事でしょう。

当然、単身赴任先から帰って来た夫は冷遇される事となり、思い描いていた家族との生活とは程遠い状況を迎える事になります。

再三書いて来ましたが、子供は実は気付いていたりするもので、赴任先から帰って来た父親(母の夫)に『お母さん、なんかおかしいよ・・・。』って伝えるお子さんも多く、子供の進言をキッカケに探偵事務所探しを始めたって夫は実は多かったりもします。

この辺り、『何が不満だったんでしょう』『何か悪かったんでしょうか』って思い悩まれる不倫された側の思う気持ちが浮かぶわけですが、単身赴任中の不倫と云うものを防ぐ事は非常に困難でしょう。

正直、ここまで来ると『選んだ相手が悪かった』と諦めるしか無いのかも知れません。

しかし、夫婦も山あり谷ありで、どうにか乗り越えて家族関係の修復を得て頂きたいと、共に問題解決に取り組む奥様やご主人はたくさんいらっしゃいますし、今年も同様にご依頼の向きとなって参りました。

『思いやり』と云う言葉は書けば簡単ではありますが、自身が持つ事、そして相手にそれを求める事は大変むずかしいものでしょう。

夫婦の危機。

問題に直面した今、真価が問われる処、乗り越えるべく立ち向かって行きましょう。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。