人の噂、SNSの照合、その違和感、浮気を疑うに足るのか

当探偵事務所「帝国法務調査」赤崎加代子です。

こんな話たまに耳にする事ありませんか?

ちょっと聞いて聞いて、凄いのよー。
・・・さんから聴いた、ココだけのの話 なんだけどね・・・
俗に言う 井戸端会議 です。

本日のテーマは「人の噂、SNSの照合、その違和感、浮気を疑うに足るのか」です。

ご近所で、子供のママ友間で、会社で、パート先で、噂好きの人っているものです。

仲間内で噂話に花を咲かす 賑やかな人たち、人の口に戸は立てられない とも言われますが、今は様々な 誹謗中傷がSNSで拡散するなどありますから怖いものです。

過去事例を2例ほどお書きします。

まずは1つ目、ある40代男性からのご相談でした。

マンションのエントランス 。

近隣のママさん達であろう面識の無い女性達。

何やら笑いを込めながらの会話が耳に入ってきたそう。

『〇〇美さんの旦那さんが可哀想。』

「〇〇美さん?」妻と同じ名前だ。

偶然だろうと思いながら帰宅した夫。

妻の様子は普段と変わらず。

結婚18年、良妻賢母を 絵にした様な妻だし、他人様から何か言われるはずがない。

「あんな良い嫁さんは何処にもおらん」「大事にしてやらんと」と親兄弟からも言われる程の妻でした。

しかしどうしてもママ達の会話が頭から離れない。

と云うのも下の名前。
ここでは伏せますが『◯◯美』の名前の読みが滅多にいない名前だったからです。

いえ、滅多にどころか過去、同じ名前を聞いたことが無かったんです。

しかし、オシドリ夫婦と言われているご主人。

仲が良いと周りが羨む状況故に、友人や同僚へ夫婦仲を相談し難い状況の中、『探偵さん、相談のみでも大丈夫ですか?』とお電話下さったのでした。

噂の内容に話を戻します。

依頼人が、噂話を自身の妻に照らして考えられたのは、名前が一致していたから。

そして、『旦那さんかわいそう。』の言葉。

自分なりに、噂話の内容を考えてみました。
浮気の兆候、妻の変化、髪型、下着、持ち物、携帯、何の変化にも全く気づかない。
気づけない。

全て妻に任せきりで、数年前からは子供教育費の足しにとパート勤務、元来からの責任感の強い性格から、勤務先でも責任ある立場に昇格したばかり。

噂話、浮気は嘘 だと信じたいと、長期期間の素行調査をご依頼に成りました。

結果は黒。

詳細は伏せますが、噂がキッカケとなった事例。

なにが発端で浮気が発覚するか分からないもんです。

SNSでもそう云った違和感から浮気を感じ取った方がいらっしゃいました。

次、2つ目の事例です。

30代の奥様、夫とは5年前に結婚し、子供も産まれ、苦労はありつつも平凡に暮らして来たそう。

子供の養育の大変な最中、夫は気ままに外出。

不満はあるものの、仕事を頑張ってくれているし、ストレス発散にもなるだろうと受け入れていた妻でしたが、ある日ふと気づいた違和感は突然降って来たと言います。

日常の行動をfacebookで友達の友達あたりまで公開していた夫。

妻とも繋がっていた為、更新の内容がRSSなどで飛んで来るのですが、割とお洒落な飲食店で食事。

相手の姿は無く、いつも1人でしたが、対面の席の椅子に置かれたバッグがどうも女性物に見えたと言います。

モヤモヤから、夫のfacebookの友人として登録がある女性をチェック。

チラホラ女性の姿があったのですが、その中にどうも同じタイミング、同じ場所で外食しているんじゃないかと思われる投稿をする女性の存在に気付いたのでした。

チェック始めるとあやしさは募るばかり。

同日とまではいかずとも、ちょっとタイミングをずらして同じエリアを回った投稿をしていて、同伴者はいるようながら、同伴者は紹介していない。

あやしい事この上無い訳で、浮気調査依頼を決意なさったのでした。

勿論、こちらも黒、やはり睨んだ相手が不倫相手と云う結末です。

人の噂話は全てが真実ではありません。

特に男女 問題「 浮気」「不倫」「離婚」など、人は、特に女性は噂話に非日常を感じ、且つ平和な自分に安堵する一面があります。。

お互いを信じることがご夫婦円満の秘訣でもありますが、浮気・不倫のサインがあっても気付かないと云うのは、放置している事、そしてその放置は関係悪化がどんどん進む事に繋がるものです。

不倫関係は深まる程に別れが難しくなるものです。

早期解決は必須。

となれば探偵社のご利用もご夫婦円満の場と云えるのかも知れません。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。