交際相手の浮気、別れる?別れない?

探偵事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

交際中の彼、彼女との恋愛って、非常にワクワクするものです。

相手との関係がどう発展するかが見えないからこそ、ドキドキもするし、不安も大きいものでしょう。

数年前の深夜にお電話でのご相談いただいた、20歳後半の女性。

「こんな時間にすみません。ご相談したいことが・・・」

震えるような声で、お電話をいただきました。

今、交際して2年になる彼がいます。

最近、彼の様子がおかしいので、彼のスマホを見たら、他の女性とやり取りしている内容があって・・・。

彼の携帯を見てしまったことで、ショックを受け苦しんでいらっしゃる彼女。

誰にも相談できず、最近は夜も眠れていないとのことでしたので、当探偵事務所へご相談の上、ご来社なさいました。

初めは、彼との何気ない会話で感じた違和感。

ある休日の夜、電話で「今日何してたの?」と聞くと「家にいた。」と言ったのですが、その時の態度が明らかにおかしく、違和感があったんです。

気持ちがモヤモヤしていた事もあって、彼とお泊りデートした際にスマホを見てしまったと。

内容は、何気ない会話が続いていたそうですが、中には関係の深さを示すような無いようがあったそう。

「今度、いつ会える?」

「早く、会いたい!」

この内容を見た際には、もう胸がドキドキして張り裂けそうだったと言います。

ラインのやり取りは毎日。

かなり頻度に会っているという様子が分かっていました。

彼女は結婚を考えていたので、きちんとハッキリさせ、今後の行末を決めるためにも、事実の確認をされることを決意されました。

彼から、「この日は、会えない」と言われた日に実行。

驚きの結果でした。

彼の車はある駅のロータリーで、女性と子供を乗車させ、向かった先は遊園施設でした。

3人で乗り物に乗ったりして楽しく過ごす時間、子供がその場にいたこともあり、家族の様にも見えたようです。

そして、駅で再び降ろしてその日はさよなら。

彼と女性が手をつなぐ場面も無く、関係は不確か。

よって、再度別日で調査をすることとなりました。

とある日の夜です。

前回と同じ女性と2人で会っていました。

食事を済ませ、彼の車でラブホテルへ直行。

女性は前回の調査からシングルマザーと思われましたが、身元を調べたところ、実は夫がいる既婚者でした。

「私は、彼女という立場なので、その女性には何もお咎めなしで、彼と別れるしかないですかね…。」

「彼に対する愛情が完全に無くなった訳ではないんです。でも悔しくて、許せるかどうかも…。」

彼が既婚の女性と不倫、密会していたことは事実です。

話し合いの末、既婚女性と知りつつ、関係を持っている事も認めた彼。

土下座をして謝って来たそうですが、とても使用する気にはなれなかった・・・と。

彼女にしてみれば、気持ちはあるものの、彼を受け入れる気にはなれなかったそうです。
その2年後、実は結婚のご連絡を頂きました。

そして、その1年半後には、赤ちゃんがお生まれになり、更に2年後はお二人目がお生まれになったとのご報告もありました。

あの時、辛い決断をされていらっしゃいましたが、その後も合いを育まれたお二人。

今では、不倫していた彼も、子供が生れた事を機に、昔のやんちゃ振りはなりを潜め、とても良いパパ、良い夫として、家庭生活を送っていました。

一度の過ちを許すか、許さないか、その選択によって後の人生は大きく変わって行きます。

普通ならば別れてもおかしくは無い状況でした。

なぜ彼のプロポーズを受け止め、結婚に踏み切れたのか、その答えについて彼女はこう仰っていました。

「色々あっても、あの人って心根が優しいんです。だから信じて見る事にしました。」そう言われていました。

自らのパートナーをどう判断するか、見定めるか、それは彼・彼女の人柄の誠実さと共に、当事者であるあなたの眼力にかかっている事でしょう。


浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。