リタイヤした夫、隠し続けた不倫と発覚のミスとは

こんにちは、探偵事務所「帝国法務調査室」の赤崎加代子です。

ある日、博多駅近くのファミレスでご相談をお受けしていたのですが、「もう60歳を過ぎたし、うちのを相手にする女性(男性)はいないわーー」と、2つ隣の席から声が聞こえてきました。

しかし、私の目前には60代女性、夫の浮気をお抱えなさってのご相談でした。

リタイヤした夫の携帯に朝・夕、ワンギリ電話があったと。

長年のご夫婦間には暗黙のルールがあり、携帯やお財布の中身等見てはいけないとあったそう。

『でも!ワンギリがどうしても気になって・・・』
今回だけは、見てしまったいそうになったそう。

心の葛藤が始まって数日が経ち、モヤモヤした気持ちを友人に打ち明けたところ、あっさりと「見てみれば?」と言う言葉に背中を押され、おそるおそる夫のスマホを手にしたそう。

開いてみると・・・ロックかかってました。(苦笑)

「そういう時にはここんばんはじゃない?」と言われ、見られたのがうちのホームページ。

探偵さんに相談だけでもしてみたら?」と友人からの勧めもあって、「ホームページをみました」とご相談のお電話を頂きました。

探偵さんって怖い男性ってイメージでしたが、同年代の女性相談員さん、若い(( ´艸`)女性相談員さんも居られて安心しましたとのお声でした。

ワンギリ電話の相手を知りたい!気になります。

そう仰られる奥さま。

リタイヤされたご主人様の日常生活の様子をお伺いしたところ、平日は趣味の釣りに行かれたり、近所の公園でジョギング。

時にはご夫婦でジョギングされているそうでした。

週末は知人と飲み会に行く程度。

普通なら怪しいと思わない程度だと思うんですが、と言われつつも、そういえば飲み会の帰りの時間が遅くなったかも、とのこと。

そして思い返せば、飲み会の日の翌朝にはにはワンギリが無いです。

そうです・・・

飲み会が多くなった頃から、やけに薄毛を気にしたり、着るものに無頓着だった夫が、上下のバランスが悪い等とブツブツ言いながら出かけた等、今思えば不審な行動ばかりです。

もう年だから浮気なんてないわ!

「家の夫に限って女性にモテるはずが無い」と思い込んでおられた奥様。

ご主人様の浮気調査の先にワンギリ電話の相手も判明出来るのではと、うちの探偵さんからの提案もあって、このモヤモヤ感を一日も早くスッキリされたいと浮気調査をご依頼になられました。

ワンギリ電話のある日の朝、ジョギング姿で出て来られたご主人様 自宅近くの公園ベンチで楽しそうに笑いながら電話で会話。

時間にすると20分ほど。

ベンチで電話するご主人のニヤケ顔から、うちの探偵さん曰く、会話相手は「きっと女ですよ。」と。

週末の飲み会の日、いつもより長いシャワーの後 薄毛を気にしてか何度も鏡でチェック。

「よっしゃー!」の掛け声に、なに!この人と怒りが込み上げる妻。

「調査員さん徹底的にやって下さい」と奥様からの連絡が入り、一段と気合が入ったそうです。

後、外出と共に追跡、答えは黒でした。

調査結果、飲み屋さんでご主人様の隣に座り、楽しそうに話す女性の姿。

時折、ご主人様の頬に手を当てるしぐさ。

その後二人でホテルへ入室
帰宅したのは午前1時。

その後、決まって週に1度、同じホテルを利用する様子が確認されました。

この年になってここまでやるか!と、怒り爆発の妻です。

相手女性の身元調査を実施すると、浮気相手は飲み屋さん近くで、息子さん家族と同居の50代半ばの未亡人と判明。

その後相手女性へ責任追及。

同時にワンギリ電話が無くなり、電話の相手が同女性だった事も暗に認められました。

そもそもは夫が会社へ勤務している当時からの不倫相手でした。

勤務当時は、夫の会社の携帯番号を教え、その番号にかけて遣り取りしていたそうです。
それが、会社を定年退職し、自宅へ在宅勝ちとなった事より、夫は、自身の携帯番号を教えなければならなくなったと。

その上、ガラケーからスマホへ切り替わった事で、さらに使い方も分からず、着信もなり放題、さらし放題になった訳です。

なんとか対策を打てたのが、ショップの女の子に習ったロックの掛け方。

見られずには済んだものの、会社の携帯の電源OFFとは違い、毎日毎日、マナーモードにして、解除しての繰り返しが面倒になったそう。

結局は、バレる事になってしまった。

これが浮気発覚までの流れでした。

ワンギリ電話や無言電話は自分の存在を浮気相手の妻(夫)へ示す為だったりするケースも。

ワンギリの後連絡してね!の合図だったりします。

高齢化社会の今、ホント皆さん元気です。

男女問題に年齢の壁は無い・・・元気過ぎる浮気夫はいつまでも現役かも知れません。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。