探偵考察|「仕事だから」は魔法の言葉ではありませんよ

探偵事務所「帝国法務調査室-福岡」の大塚律子です。

2021年がスタートしましたがあっという間に付きの中頃。

昨年は突然『コロナ』という言葉が現れ、大きく生活様式を変えられてしまいました。

このような状態になるとは、誰も思ってもみなかったですよね。

しかし、世の中がコロナでも、浮気や不倫をしていた人達は、たくさんいらっしゃいました。

ご相談者の方からご主人の行動でよくお聞きすることがあります。

  • 急な残業が増え、休日の過ごし方が変わる
  • ケイタイ電話の扱い方が変わる
  • 特定の友人・知人と会うことが増える
  • ダイエットをはじめ、あんたにだめだったのに頑なに成功させた
  • 本当の約束から帰ってきた後のアピールが強い

等……あなたのご主人は?

上記に当てはまるところがあっても、【浮気です!】という疑いであって、断言はできませんが注視するべき予兆であると断言して良いでしょう。

コロナ前と後で行動が変わっていない人もいますし、コロナを利用しつつ巧みに行動を起こす人もいました。

そんな中でも、細かく見て行くと見えてくるものがあります。

浮気をごまかす理由で一番多く使われるのが『“仕事だから”』という言葉ではないでしょうか。

浮気中だけでなく、男性は何でも仕事を理由にごまかそうとする所がありますよね……

◆相談者Aさんのご主人は…

うちの主人はサービス業で、もともと不規則&残業が多い職場でしたが、浮気をはじめてからとにかく急な変更が増えました。
「最近残業多くない?」と指摘すれば逆ギレです。
とのこと。

職種によっては『“出張と嘘をついて外泊や旅行に行く”』という場合もありますよね。

その他、浮気中の夫の浮気の兆候としてあるのが、『“スマホの扱いが変わる”』ケース。

◆ご相談者Bさんのご主人は…

夫は私にスマホを見られるとは全く思っていなかったらしく、それまでと変わらず食卓に置きっぱなし。そもそも家ではパソコン派だったんです。
疑われないようあえて放置してたのかもしれませんが…。
そんな夫の変化はマナーモード設定。
以前は爆音設定だったので、変えて欲しいと何度も頼んでいたんです。
なのに鳴らしっぱなしだった夫が、急にマナーモードに変更するようになって、さらには持ち歩くようになり、ちょこちょこスマホを開いては見るように。
浮気相手との連絡手段のLINEの着信音は特徴があるからでしょうね。

とある芸能人の不倫以降「LINEなどのアプリはあえて使わない」「パソコンのフリーメールのみ」と用心して、バイブレーションや音を消す・メールの通知を完全にオフにする用心深い浮気夫もいます。

急に鳴らなくなるのもおかしいんですけどね。

妻の前ではケイタイ画面を見なくなる人が多く、スマホを見ている最中に後ろを通ると画面を隠したり、料理中にこっそり様子をうかがうとニヤニヤしながらをいじっていたりする場合が多い。

その他には、スマホを操作するため、わざわざ短時間の外出が増え、何かと理由をつけて家を離れたがります。
「タバコが切れたから、コンビニ行ってくる。」とかですね。

浮気相手が独身なら、マメに連絡を入れているのかもしれません。

ご相談者のAさんとBさんも、ハッキリしない浮気の有無を確認して次のステップに進みたい!という思いからご相談にお越しになられました。

夫の浮気には怒っていても、子供のこと・経済的なことを考えると、浮気に気づいてすぐ離婚!と決められる人は、少ないんじゃないでしょうか。

浮気の証拠の使い方は、
「まず浮気の事実を確認する」
「慰謝料請求に使う」
「離婚手続きを有利に進める」などありますが、浮気の証拠を持っていると、離婚したい場合だけではなく、離婚を希望しない場合に”夫からの理不尽な離婚要求を拒否できる”など、相手のペースに巻き込まれず、余裕を持って対策を考える事が出来ます。

主導権を握って浮気夫と戦えるのって、大きなアドバンテージになりますよね。

実は、これからも多くのニーズがある時期なんです。

不倫カップルが密会するイベントが続くためです。

年末年始に会えなかったカップルが、待ち構えています。

その後は2月のバレンタインと3月のホワイトデー。

また、社内不倫の場合、4月の人事異動で2人が会わなくなって有耶無耶にされる前に、証拠だけでも押さえておこう!という人もいます。

浮気の疑惑段階だけどという方々、相談だけでも早めにしてされることをオススメします。

静観していても、解決しません。前へも進めません。

これから自分が何をすべきかを具体的にされて、夫婦関係を一緒に考え、アドバイスもお話し、お力になればと思っております。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。