結婚相手を両親に紹介するも反対(結婚調査)

こんにちは!当探偵・福岡事務所の相談員・赤崎です。

本日24日はクリスマスイブ。

昨日23日は平成最後の天皇誕生日でした。

陛下からのお言葉を聞き、何とも言えない寂しさを感じてしまいましたが、一転、本日はクリスマスイブで当探偵・福岡事務所探偵さん達は忙しく浮気調査で出動しております。

過去雨や雪のクリスマスイブの中、ご依頼者の要望に少しでも応えたいとの想いかから、寒い中での立っての張り込みで凍えながら頑張っていましたが、相談員の私には分からないものの、温かい今年は少しだけありがたい等と話しておりました。

ある方から調査員さんは「もっとガッチリして、強面の方かな」と思っていましたなんて云われる事があります。

直接、探偵さんとご依頼者様がお会いする事は殆どありませんが映画・ドラマ等から想像されるようです。

相談員でも同じように言われる事がありますね。

探偵事務所の方って怖いのかな?なんてお気持ちでお問合せくださると、お電話でご対応を受けて下さった印象で拍子抜けし、面談時にはもっと拍子抜けして安心して頂けるようで、第一印象で「優しい方で良かったですー」なんて言われる事もしばしばです。

どんな仕事でも第一印象で60%は決まると言われる程、外見って大事な事だと言われています。

男女間でも同じ事が言えます。

第一印象で「この人と結婚する」と決められた方が意外と多いのです。

結婚調査をご依頼される方にも、「第一印象で決めたのですが、親の承諾を得る為の安心材料として」身辺調査や結婚調査をご依頼下さいます。

ただし、第一印象でピンとくるのは当人同士だけの事。

家族は、「初めて紹介される男性や女性」と、急に家族になりたいと紹介されれば当然、慎重になりますよね。

結婚調査の過去事例ですが、ご依頼者女性は、合コンで知り合った男性と意気投合してお付き合いされて1年目。

自身では結婚相手と決めていたのですが、厳格な両親に中々話す機会がないまま半同棲して今日となってしまった彼女でした。

両親の猛反対を受け、実家暮らしに戻った彼女は、相手男性の身辺調査結婚調査をご依頼。

本人については、10日間の素行調査を含めた結果は問題行動や異性問題、金銭トラブルなど一切なし。

勤務先や近隣からも今どき珍しい程に好青年と聞きました。

ご実家についても問題無く、求められて町内会長を務める父と、専業主婦の母、祖父母と三世代で暮らす仲の良い家族でした。

その後、報告書を元にご両親様を説得され無事結婚されたケースがありました。

第一印象が全てではありませんが、娘を思うが故のご両親様の反対と云う気持ちの表れでしたが、本人や実家の状況を第三者の評価と写真を通じて知り、判断頂ける事は、ご家族にとって安心して結婚へ向けた第一歩を踏み出し受け止めて頂け易くなるのではないでしょうか。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。