新生活先で子供が連絡不通となる季節柄の現象

こんにちは!

探偵・福岡事務所、相談員の赤崎です。

暖かい日が続き桜の開花も近いようです。

平成最後の春、新しい元号で新生活を迎える方々でしょうか?当探偵事務所前通りや天神周辺は大変な人出です。

大学進学や就職など福岡で新生活を始められた直後は連絡もすぐ取れていた子供も、慣れてくると気ままさから遊び歩くようになり、連絡が取れなくなる現象。

一人暮らしを始めて2年目の春頃からこのような連絡不通の状態になって行方不明調査生活状況の調査が増えるのは、気付かれるタイミングがたまたま一致しただけなのでしょうか。

とにかく娘・息子が一人暮らしの家に帰宅しなかったり、
家には帰ってるようだけれど何をしているかサッパリなんて事は多いものなのです。

特に多いのが、異性問題やお金のトラブル等に起因して巻き込まれ、いかがわしい仕事に就かされたり等、職業柄しばしば目にする私ども探偵事務所の職員は非常に警戒してしまいます。

私も一人暮らしを始める孫娘がおりますが少し気になっております。

都会に憧れて一人暮らしをしたお嬢様と連絡が取れない。

LINEメールも直ぐに既読にならず、返信は数時間後、夫に相談すると「娘を信じろ」「大丈夫だ」と言われながらも『不安は大きくなるばかりです』とご相談されたお母様。

不安解消の為にと生活状況の調査をご依頼されました。

勤務先に定時前に出勤・・・退社後は同僚らしき女性達とカフェで楽しそうに会話される様子を確認・・・この年頃は何をしても楽しいのでしょうねと探偵さんからの一言。

その後自宅近くのスーパーで夕食と思しきお弁当を購入、今どきの若者はコンビニで済ませがちですが確り自炊している様子が伺えました。

調査期間中は何も問題が無いと判断されて、ご依頼者様に報告。

これで安心しましたと喜ばれたお母様「娘を信じます」と話された事を思い出します。

 

今回は異常の無い好例でしたが、勿論、前述の異性との交遊や金銭トラブルによる風俗関係等への強制従事等、トラブルは多く目にしております。

またこの時季、急な失踪等による家出人(行方不明)調査も多くなります。

進学や就職・人間関係に悩まれる方も多く、現実逃避したくなるようです。

何時ものように家を出た夫が帰宅しない・・・行方不明者届は受理されても本人(大人)の意思で出ていれば警察が積極的に動く事はありません。

これまでも数多くの家族の家出、夫や妻、子供の家出人調査に取り組んできました。

地元に根差した探偵が探す事により、発見へと至る事も多く、近時、非常に都会化が進む福岡に於いて、地域を知らない者が探し回る事は大変な苦労を要します。

餅は餅屋と云った処ですが、福岡県内であれば失踪者が訪問する可能性が高い場所はピンポイントで把握していると、当社の探偵さん方は言います。

お子様の生活状況も、人探しも、大事に至る前に逸早い決着を付け、安心して頂ければと願っております。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。