探偵考察|マッチングアプリで騙された彼女、男の行方を探せ

こんにちは、当探偵事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

人探し・行方調査と一言で言ってもお探しの内容によって様々です。

「彼氏・彼女といきなり連絡がとれなくなった」「かつてお世話になった恩師を探したい」「夫・妻が帰ってこない」「娘・息子が行方不明」などお困りの状況によって違うお探しの相手。

今回は、急に連絡がとれなくなった、彼氏の行方調査についてお話致します。

過去事例です。

お電話の第一声は…。「人を探したいんです!!」「急に連絡が全く取れなくなってしまって…。」と慌てていらっしゃるご様子の女性。

ご来社頂いた時には「お電話した時は、取り乱していて…すみませんでした。」と少し落ち着いていらっしゃいました。

慌ててしまうのは仕方のない事。

既に連絡が取れなくなって時が過ぎ、心配や焦りなどお気持ちが乱れ、慌ててしまうものでしょう。

女性から状況を詳しくお聞きすると・・・。

「彼とは、2年前に知り合いました。」

「きっかけは、サイクリングのマッチングアプリです。」

「私も、彼も自転車好きで、サイクリング仲間とSNSを通じて知り合いました。」

「私や仲間とも、サイクリングを通じて仲良くなりました。」

「自転車に関する情報や、知識にもたけていて、わからない事も教えてくれるし、話も上手で知人も多いようです。」

同じ趣味を通じて彼と知り合った彼女、会話も弾み関係もどんどん深くなって行ったと言います。

そんな折、年明けすぐの事でした。

「大きなイベントがある。一緒にみんなで参加しないか。」という誘いがありました。

「開催時期は、3月末で参加費は1万2千円、参加者は食事や記念品もあるよ。」

「また、大会前に装備を整え直したい人がいれば、装備品を格安にします!」と言っていて、私も、サイクリング仲間も、皆で参加することにしたんです。

彼は、主催者の手伝いをしていて、私と仲間の分を全て手配すると言っていました。

私も友人たちもイベントに向けて、装備を整えることにして、自転車も預けたんです。

それとイベントの話をする少し前に彼から「付き合ってくれ!」と交際を申し込まれて、交際もスタート。

順風満帆でした。

2月の初めは、個人的に数回のデート。

しかし、2月後半くらいから「仕事が忙しい」と、会えない日々が続きました。

そして知人数人から、「アプリから連絡してるけど、返信が来ないよ。自転車を使いたいから、連絡を取りたいんだよね。」

「次々と連絡が来るようになって…。私も、返信が来ないどころか、既読にもならない状況なんです。」

「何かあったかも?病気じゃないか?など、心配をすると同時に、何で連絡をくれないんだ!!と、イライラもしました。」と彼女。

彼を探すには、彼の情報が少なかったんです。

知っているのは名前だけ。

住所は中央区の某駅近くで実家暮らしとだけ聞いていました。

彼とはLINEでメールやLINE電話で連絡を取り合っていたので、特に携帯番号を聞いていなかった。

そんか中での人探しに関する調査依頼。

とても、とても難航しましたが、とある情報を手繰り寄せ、うちの探偵さんが見つけ出しました。

結果的には、彼の事はわかったのですが、驚くが多々ありました。

名前は一致、住所も聞いていた某駅近く。

しかし、実家暮らしでバツイチ、前妻との間には子供がおり、多額の借金で逃げ回っていました。

イベントも嘘、預かった自転車は転売。

同じ被害者が多数。

「完全に信用していました。」と青ざめる彼女。

繰り返しの実家訪問により、後に一度電話があったようですが、『交通事故に合った。』『体調が悪い。』『また連絡する。』の言葉を残し、1週間経っても、1ヶ月経っても、一切連絡無し。

結果、弁護士へ相談。

その後、自転車もメルカリで転売されている事も判明、最悪の事態です。

勧めもあって、また仲間のためもあり、警察へ被害届を提出。

自らの問題だけに留まっていたのならば、納得も行きます。

高い勉強代だったと。

しかし、まわりの大事な人々の大切なものまで手を付けられた事は非常に辛く、大きな痛みが伴います。

心配をされつつも、被害を与えてしまった仲間への申し訳無さまで背負う事になる。

信用まで失い、回復には大きな長い時間が必要となるでしょう。

今でも彼女とは連絡を取り合い、問題解決と心の回復に少しでもお役に立てればとお話しなどしています。

人探しと云う探偵事務所における特殊な調査、お探しの相手は人に依って様々ですが、なるべく早く、見つけ出したいものですよね。

お手元の情報、失踪要因、緊急性の高さなどによって、より良い方法を考え、対象者本人を探し出す。

簡単な事ではありませんが、様々な手法や情報ルートによって、我々探偵事務所は対象者を探し出します。

無理だろうと諦めず、ぜひご相談ください。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。