探偵事件簿 探偵事件簿

探偵の身元・結婚調査で別れた理由

こんにちは!「帝国法務調査室」相談員の赤崎加代子です。

近年、繰り返される大雨による水害や土砂災害、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こうした「想定外の災害」ですが、男女間に於いても時として想定外の不測の事態が起こる事が多々あります。

探偵依頼の場合の殆どはおかしな点が目に付くから依頼なさる訳で、結婚相手の身元調べにおいて想定外の問題点が判明する事はよくあります。

「結婚を前提に身辺調査したら破談した」等と云うケースの内容は、恋愛中の男女が止む無く別々の道を行く事になる程、時として人生を左右する大きな問題であった事を知る事になるでしょう。

その婚約解消の無視できない「想定外の理由」とは何であったのか。

交際を経て婚約し、結婚を夢見て進む交際関係、その裏に大きな問題を持つ相手であった場合であっても、皆さんは平気ですか?

愛があれば必ず乗り越えられるとお思いになりますか?

結婚直前に結婚調査、身辺調査をしたら破談になった実例や理由、所見等を「探偵が身元・結婚調査で破談に追いやったわけ」と題し、コラムをお書きしています。

安易な出会いが多い時世です。
相手の素性も知らずに関係をもった。
詐欺等に遭われたなどと多く聞かれます。

男女の関係になってしまった後、弱い立場に立たされる女性はたくさんいます。

人生を共にする結婚へと一歩踏み出す前に、不審な点が感じられるものならば知って置くべき。

真実を知る事は、慎重な判断の下、前に進む道しるべの最たるものかも知れません。
想定外の事が多い今の時代だからこそ結婚前に相手の素性を知っておくべき処、あなたにとって、安心で、最高のパートナー選びの一助になれれば、そう願っています。