夏休みと家族の家出-無断欠席・無断欠勤

当探偵・福岡事務所の相談員・赤崎です。

九州では猛烈な真夏の熱さが続き台風のおかしな進路。

北海道では一ヶ月も早い初雪。

気候が異常となっていますが、夏には人の行動がおかしくなる場合があります。

急な連絡不通。

学校の無断欠席や、会社の無断欠勤。

行方不明と云う心配事。

家出人調査のご相談が多くなるのが夏休みが終わる頃でもあります。

長期休暇の終わりにかけて家出するパターンが多いと感じます。

例えば、女子高生の家出。

長い休みの間の出会いがキッカケで男性宅に入り浸りになっていた女子高生が男に溺れてしまう。

帰宅しない事から行方不明者届・捜索願が出され、やむなく帰宅するも、ズルズル出校せずに退学する例も意外と多いものです。

お子さんの養育や管理と云うものは、大変気を遣う処ですが、特に女の子は体が傷付く等の恐れを考えれば心配を一入(ひとしお)です。

これは高校生に限ったことでは無く、大学生や社会人にも言えます。

女子大学生の家出なら、夏休み期間中、アルバイト先で知り合った年上男性と関係を持ち、学業がおろそかになり妊娠。

止む無く中退なのか、中絶して生活を続けるのかと云う選択肢となりましょうが、若くして心も体も傷付いてしまいます。

社会人の失踪もありますが、一応は責任を取れる年齢ではあるものの非常識な振る舞い。

多くのストレスを抱える中で、夏休みの間中、交際中の男性との堕落し乱れた関係が続き、仕事から逃げるように無断欠勤を続けるOLさん。

休みは心のリフレッシュが目的でもありますが、遊びも度が過ぎると長期休みが心を堕落させる事もあります。

人は、楽な方へ楽な方へと流されていまうもの。

これは誰しもそうですが、全ての人に平等に与えられた時間の中で、何をどう考え動いて行くかが、当人の将来を形作って行きます。

一所に気持ちが引っ張られ、逃げ出したい気持ちになったとしても、ぜひ一度立ち止まって、家族など大事な人々ややるべき志を思い出し、逸れてしまった行く道を正して行って下さればと思います。

一人前だと思っていた息子さんや娘さんも、まだまだ世話が掛かる場合だってあります。

お困りの折には、正されるための第一歩としての行方探しに際し、ぜひ当探偵・福岡事務所の人探し・行方調査をご利用頂ければ幸いです。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。