上からの圧が強いと・・・

調査犬はなちゃんの出番かな?

今日も当探偵・福岡事務所の女性相談員は張り切って出動中です。(笑)

近年、アスリート界での告発が多いようです。

各種目協会の幹部のパワハラ問題が多く取り上げられていますが、これまで大物として君臨していた人達の暴君振りにメスが入ったと云う処でしょう。

セクハラもパワハラも受ける側の気持ちを考えれば分かる事ながら、古い慣習の中で当たり前に過ごして来た高齢の幹部等にとっては「何が悪かったのか?」と、行ったことの悪質性すら気付かずって事もあるのではないかと思うと、同点難しいところですね。

パワハラ・モラハラなんてものは、夫婦間でも発生する問題。

愛し合って結婚した二人ですが、抗論する毎日。

一方的に言われるがままに言葉の暴力が日常化していれば、当然、別れなさいって話なんですが、女性も強くなった時代ですから、妻も黙ってはいない。

「お前が言ってる事はおかしいだろう!」って夫に、「何言ってるのよあんた!」なんて言い返す妻もなかなかの逞しい存在です。

しかし、それが積み重なると離婚となる場合もあるもので、子供の成長を虎視眈々と狙う妻。

子育てが一段落し、仕事や収入面で安定して来た時点でダムも決壊。

『離婚』へと進んで行きます。

アスリート界も同じ事で、今まで大人しく従っていた選手達が強くなった。

自己主張を出来る環境が出来て来た事は喜ばしい事でしょう。

過去のアスリート達が、どれだけ抑圧され、金銭面でも搾取されていたのかを思えば、支配していた側の与えるストレスのせいで、パフォーマンスを著しく下げてしまっていたのかも知れません。

夫が妻に与えるストレスも、妻が夫へ与えるストレスも、すべてはちょっとした言葉のやり取りで変わるものではあります。

口で云うのは簡単ですが、その一言、『感謝の言葉』が、なぜ夫婦になると気持ち良く言葉に出来ないのか不思議でなりませんが、ここは一つ、この記事を読んで下さった夫・妻から言葉かけをなさって見てはいかがかと思います。

但し、浮気や不倫をしているような、浮気夫不倫妻へは別です。

悪い人たちには、言い逃れが出来ないように確り証拠を掴んで叩き付け、反省させましょう。

この点、やって良い事と悪い事がある。

正義は勝つのですよ。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。