サイトやSNSでの交際開始は慎重に

こんにちは、当探偵・福岡事務所の女性相談員・赤崎です。

ソフトバンクの優勝バレードで大変な賑った当探偵事務所前でした。

中にはマナーの悪い方も見られました。

モラルの欠如から窃盗や痴漢など犯罪行為を行う輩が多く被害も年々多くなっていると聞きます。

パレードですらそうなのですから、社会では更に悪質な犯罪が見られ、最近では投資詐欺等が目立っているようです。

高齢者を狙った詐欺は特に多くなり、被害額もかなりの額と聞きます。

男女間の出会いでも当初から金銭目的も多く甘い言葉に誘われ、多額の金銭をだまし取られ、借金迄させられたと云う事例は多くあります。

騙した側に罪の意識があったとしても、それを証明する事は難しく、警察への相談から逮捕へと至るには明らかな詐欺行為以外はその証明が上手く行かず、結果、逮捕へと至らない上記宇が多いと聞きます。

しかし、騙された側の女性は、身も心もズタズタにされ人間不信から病まで患ったお客様もいました。

出会いのキッカケは、SNSから出会いサイト、結婚を目的とした婚活サイトなど様々ですが、身元の不確かさが内在しているキッカケばかりです。

業者があっせんする婚活サイトでさえ、男性側が顧客である以上、無理な身元確認は行われておらず、不充分な身元確認から、交際上の問題にあたり、どこのだれかすら分からない等と言う消すもあります。

婚活サイトの中には「独身、高収入」等と虚偽の記載をしている男性が実に多いです。

そして、「会社経営」「医者」「高収入」と云う内容につられてしまう女性が多いのも事実です。

正直申し上げて、そうした条件の良い男性は回りが放って置かないもので、婚活サイトへの登録はまれなはずです。

にも関わらず、そんなプロフィールの男性が並んでいるのはおかしいと感じるものです。

そんな事にすら戸惑いを感じないのも、当事者の脇の甘さが目立っているなと感じてしまいます。

以前の調査で、依頼人が相手男性と数回会っている中で不審な点が多く、当探偵社に身元確認のための信用調査のご依頼をお引き受けした事がありました。

お客様から相手男性の情報をお聞きした勤務先を確認すると、そうした名前の男性は在職無し。

しかし、依頼人から聞いていた男性の車は職場にありました。

女性と約束の無い日、勤務終了後、男性の追跡を実施した処、帰途先が判明。

男性は戸建前の駐車する姿と共に、玄関先に出迎えた妻子の姿が確認されていました。

「パパ!」と走り寄る子供の姿と当人の様子からは、依頼人をダマして迄関係するような印象はありません。

しかし、その姿が男の真実でした。

バレンタインと浮気対策|探偵事件簿-福岡

バレンタインと浮気対策|探偵事件簿-福岡

依頼人が男から聞いていた情報では、よくあるパターンながら「独身」、そして「両親と同居」と聞いていました。

男性は小遣い稼ぎと浮気と自身の欲を満たしたいだけの目的で依頼人女性をダマしていたようですが、色々な方法を以って責任を追及し、自宅と名前をぶつけた際の男の顔は真っ青だったと言います。

お客様の善意で大事にはなりませんでしたが、男性の行為は真面目に婚活されている方々をバカにする行為。

とても許せませんね!

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。