探偵事件簿 探偵事件簿

彼から連絡が来ない、秘密にしている理由と真実

こんにちは探偵事務所「帝国法務調査室」の大塚律子です。

アッ、という間に11月も目前です。
何気なく秋の寒さが身に沁み、寂しい気持ちになる季節です。

彼氏がいても、連絡が来ない、連絡が取れないって方は、寂しい気持ちプラス不安もあるでしょう。

「付き合ってれば、ケンカもするし、良い時も悪い時ありますから」なんて言葉で片付く状態ならきっと大丈夫でしょう。

心離ればかり心配していては、本当に親しい関係にはなれませんから。

でも、知りたい事、聞きたい事を聞いても何か曖昧で、ハッキリスッキリしない。
そんな彼に不安を覚えた事はありませんか?

今日のテーマは「彼から連絡が来ない、秘密にしている理由と真実」についてです。

付き合いはじめは、1日に何通もメッセージのやり取りをしていたのに、だんだん返信が遅くなって来る。

それを以て「なんかおかしい」なんて言ってるレベルだったら恋愛ベタなだけ。

2、3日連絡が無いからって気にしたり焦っていてはダメ。

単なる「オモえもん」でしょう。

私達が懸念するのはちょっとした違和感と、なんとなく気付いてしまったウソを指しています。

・住所は実家暮らし。
・行ってみたいと言うと「今度ね」と言って全然実現しない。
・職場を聞いてもハッキリ答えない。
等…

そんな中、ツイ見てしまったのが彼の財布。
そして車のグローブボックス・・・ダメだけど。

『車検証の住所が言ってたのと違う』
『言ってた会社とは違う名刺が入ってた。』
『子供のおもちゃらしきのが入ってる。』
さらには『免許証の住所が言ってたのと違う。』
時には女性モノが入ってたり等・・・。

さすがに聞かなければと勇気を出して聞いてみると、
「あっ、それ前の住所。勝手に見るなよ。」と嫌な雰囲気に。
会社は「前の職場」
おもちゃは「甥っ子のやつ」
女性モノのやつは「母親の」だとか「姉貴の」なんて、そう。
なんとでも言えます。

とにかくその場で思いついたような答えに終始。
確かにそうかも知れないけれど、なんともスッキリしない。

その理由は他にもある。

・夜になるとこちらから電話しても出ない
・折り返しかかって来るが時間がかかる。
・電話の代わりにラインで「何?急ぎ?」などSNSで返事が来る。


私達が調査をした際に、時々あることなのですが…。
◎他に交際女性がいる・複数の交際相手がいる
◎既婚者だった(子持ち)
◎本名や経歴などを偽っていた
◎無職で多額の借金あり・ギャンブルざんまいなど、許せないことが発覚することもあります。
あなたに大嘘をついて近づき、本当の事を隠したまま、去ろうという人物【卑怯者】もいるのです。

早く気が付けばいいのですが、気持ちはすぐには切り替えられないですよね。

そして、ご相談者の皆様が共通している点も多いです。

・お金を貸したが返ってこない。(1度返してくれたが、残額が多額)
・車やそれ以外の高額品でローンを組まされた。

・連絡はLINEかLINE電話だった。(携帯番号を知らない)
・SNSやオンライン上アカウントが削除されている。
・土・日など特定の曜日や年間のイベント時期など、会いたいときに会えない。
・住所不明/自宅に行ったことない(実家暮らしと言っていた)
・会社名を教えてくれない。
など、という点があり、上記内容がいくつか該当された場合は相手を特定する事が困難になる場合も多くあります。

真剣な出会いとなれば、許されることではありません。

もしも、「彼と音信不通になっている。」急にそんなことが起これば、パニックになるのは当然です。

そして焦りから行動や、感情的に発した言葉。
どちらも後悔することが多いです。

少なくとも、冷静ではいられないでしょう。

一大事の時こそ、冷静になって、最善の行動を考えましょう。

彼の本当の姿、真実は一つしかありません。

不安や心当たりがあり、悶々として眠れない日々が続いている方、一人で悩まずにご相談ください。