探偵事件簿 探偵事件簿

東日本大震災から10年、福岡も怠らず要警戒

東日本大震災から10年が経ちました。

震災によって亡くなられました方々やご家族方に対しまして、謹んで哀悼の意を表します。

復興に際し、皆様の強い精神力や行動力、そして深い愛情に、敬服するばかりです。

多くの当時の映像が、再びテレビやネットニュースで流れました。

同震災は余震の可能性もあるとも考えられており、今以って警戒は続いているものと言います。

私達が住む町、福岡も2005年3月20日、福岡県西方沖地震による大きな被害を受けましたが、要警戒の地域である事に変わり無く、警固断層以外にも、その他の断層「西山断層帯」が見付かり、地震や津波による災害が懸念されています。

玄界灘から朝倉市に至る西山断層で大規模地震が起きた場合、福津市や宗像市で4メートルを超える津波が推測されています。
問題なのは到達までの時間。福津市では、最短2分という極めて短い時間で津波が押し寄せるというのです。

また、南海トラフ地震が発生した場合、日本海側の津波が非常に警戒されていて、北九州市門司区に押し寄せる津波の高さは4メートルと想定されています。

職員にも過去の震災で被災した者がおります。

過去のものとせず、警戒を怠らない事。

強い気持ちを胸に困難を乗り越えて行きたいと思います。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。