撮影機材のメンテ・補修とリポバッテリー

探偵さんの機材のメンテは、業務の関係上、必ず定期的に行っておりますが、最近は忙しかった事もあり、ハンダを出して迄は行っておりませんでした。(今以って日々奔走しておりますが。)

なので本日は、早めに終わった現場上りに、ササっと簡単にバッテリー関係の接続部分の補修です。

近年、鉛バッテリーからリチウムイオン、そして容量が大きくても小さく軽いリポバッテリーへと動力源が移行しています。

カモフラージュカメラなど撮影機材の多くは、バッテリーが大きく、撮影機材自体が目立ってしまう事になりがちなのですが、このバッテリーの軽量化は、撮影者側にとって大きなアドバンテージとなります。

しかし、このリチウムイオンポリマー二次電池、略して「リポバッテリー」まだまだ安全とは言えません。

ちょっとした操作ミスで簡単に可燃性のガスを発し、爆発してしまいます。

とにかく要注意のバッテリーなので、取り扱いには大変慎重なのです。

取り扱いが雑な者には使わせない決まりとなっています。

と、たまには探偵さんの日常の作業をご紹介でした。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。