探偵 福岡の興信所「突然の撮影訓練・研修」

本日は、今年初の追跡訓練。

夕方にたまたま皆が事務所にいたと云う事で、技術に関して意見交換しようと云うことになり、急に天神付近を2台でカメラ抱えてウロウロです。

日常、浮気調査等で追跡していると、ハンディカムや一眼レフを使って撮影。

車輌となるとハンディカムで撮る事が多く、動画から静止画を切り出して時間毎の状況写真として利用するのですが、いかに車内の対象者を撮影するかを考え、工夫するかを意見交換しました。

まぁ、皆それぞれ独自の方法を持っているもの。

皆、技術は小出しにする事が多い。

今日も訓練していて、社長ですら、まだそんな技を隠してたのかって感じる位ですから、経験がモノを言う世界です。

後半は、一眼レフ、特に最近よく利用するミラーレス一眼のマニュアル撮影のピント合わせで議論。

あーでもない、こーでもないと言っておりましたら、もう出動に時間と云う事で解散となりました。

明日は、福岡県南部方面に出動予定。

失礼ながら田舎の方ですので、ハンディカムでベース撮影しつつ、ミラーレスで暗視撮影も交えながらきっちり証拠を押さえて参ります。

皆さん簡単に思われるかも知れませんが、暗視に強いレンズだと、ボケ感が出て、暗視撮影もピント合わせがシビアになるんで、一瞬のこと、実は非常に難しいんです。

止まってる対象者なら何て事無いのになと思いつつ、ピントが合ってるかどうかをチョコチョコ確認する職業病的な構えの繰り返しで腱鞘炎になった者もいる程です。

我々にしてみれば、恐いのは撮れないこと。

これからも撮影のため訓練を重ね、特殊撮影を精進して参りたいと思います。

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも結婚調査・浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。