探偵 福岡「スマホ依存と使い方のルール」

探偵 福岡「スマホ依存と使い方のルール」

秋が短かった気がするほど、急に寒波がやってきました。

同時に風邪も流行っているそうです!

手洗いやうがいはしっかりして参りましょう。

相撲業界では大変な騒動になっています。

其の中にスマホのチラ見問題がありました。

今やプライベートから仕事まで、スマホや携帯電話無くして成り立たない程になっています。

お酒の席でも仕事や家族が気になって、スマホや携帯でメールチェックする事も多いのではないでしょうか?

とは言え、そもそも話の席で先輩や上司との会話中に後輩や部下がスマホや携帯を操作する行為はどうなのでしょうか?

勿論、すべてのタイミングを指しているのではありません。

例えば家族が病気で心配している場合など事前に伝えていれば問題ないでしょう。

また、私たち探偵事務所であれば、本部からの着信など、スマホチェックは頻繁に行いますし、上司の前でチェックしたからと云って問題にはなりません。

普段、スマホや携帯を業務上頻繁に使用しない方々であって、上司や先輩の前で、会話中に操作する行為は、場合によっては人の話を聞いていない・興味がない・聞く気が無いと意思の表れと思われ兼ねない事にもなります。

今は年配の方の世代でもスマホに安易な人が増えてはいますが、状況次第であるものの、場をわきまえることが大事ですね。

緊急な用事で有れば一言断りを入れていれば、不快感を与えないものですから、ちょっとした心配りが大事になるでしょう。

私の娘が学生の頃、食事中や会話中に携帯をいじる行為をよく注意していたことを思い出します。

今は電車やバスの中でも老若男女問わずスマホや携帯をいじる人が多く、中には優先席に若い方が座りスマホに夢中になり横に高齢者が立っている光景も割と頻繁に目にします。

調査員からこんな話聞いたことがあります。

調査中に対象者のお顔がはっきりしない時に、携帯で呼び出し音を鳴らす。

長時間の張り込み中にタイミング良くホテルや浮気相手の部屋からの退出を促す為に、ご依頼者様から電話やメールで『何処ですか?何時に帰りますか?』等と送信する。

等の方法を聞きました。

浮気や不倫の当事者は、妻(夫)からの電話やメールに驚き、今仕事中で出られないと回答の上、慌ててホテルや浮気相手の部屋から飛び出す方もいるようです。

ある男性の浮気調査の事例。

既婚者の30代男性はお奥様と子供一人の3人暮らし。

最近転職したばかりで、お給料も少なく、家計が厳しい為、お小遣いも殆ど無い状態でしたが、転職先の女性社員と浮気。

ホテル代も安いところでも3千円~5千円はかかる為、毎回車中での性行為だったそうです。

相手女性も毎回車中は嫌だったようで、『そんなムードの無い男はごめんだわ』と離れて行ったそう。

浮気調査依頼を下さった奥様でしたが、夫が浮気相手女性にお金の事でふられる様子を見て、何とも良いような悪いような情けない気持ちになられたとお話下さった事を思い出します。

調査を担当した調査員は、毎回、同じ場所に来る男性の証拠映像をしっかり撮っていました。

浮気夫は、お金が無いと浮気も出来ないと、謝罪と反省をしたようです。

「お金に余裕ができると又浮気するのでしょうか・・・。」と奥様が話されていました事を思い出します。

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも結婚調査・浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。