当探偵・福岡事務所の相談部ミーティング

探偵・福岡事務所の相談員・赤崎です!

今日は久しぶりに相談員全員が揃いましたので、ミーティングを行いました。

お客様の年齢層、性別や内容にも少しずつ変化してきた事等、私達相談員の向上に向けてあれやこれやと話していましたが「女3人寄れば・・・」ですねと笑いながら聞いている調査員Mさん。

「夫婦の形」「愛情表現の形」も時代と共に変わりましたね。

表現も豊かになり様々です。

例えばプロポーズでも公の場所等処構わずと云う大胆な行動も良く見るようになりました。

「例え相手が既婚者だったとしても、自由恋愛なんだから関係無いでしょう」と言う自分勝手な話もよく聞きます。

自身の気持ちが一番と身勝手な男女がいるからです。

何時の世にも男女の問題が絶えないのです。

当探偵事務所の相談内容の第一位は浮気・不倫問題です。

今日はご相談者様に当社の事を少しでも知って頂けるようご案内させて頂くと共にご相談・ご依頼の順序・注意点他についてご紹介します。

探偵業者の義務付け
「探偵業者の適正化に関する法律」に基づき所轄の警察を通じて公安員会へ届けが義務付けられております。相談時には届出証明書を提示するよう義務付けられています「他の探偵社に相談しましたが証明書の提示は無かったですよ」と聞かれる事もあります。

②お見積り
調査のお見積りに際し、先ずはお抱えの問題について、詳しくお話をお聞きし調査の有無を調査部と判断し提案。
又、調査地の状況や環境、対象者の動向等他詳しい内容をお聞きする事が、無駄のない正確なお見積りを可能とします。
お見積りにあたっては
※問題の種を残さない、専門家による調査のご提案
※無駄をなくし、ご利用し易い料金に近づける事
等、精神的負担と金銭的負担を出来る限り軽減する事を大事にしています。

③情報管理
お客様には情報漏洩を懸念される方が多くおられますが、「探偵業適正化法」の施行により、秘密の保持、個人情報の取り扱いについては徹底した管理がなされています。
勿論調査員、相談員、経理担当者全員の全てに法律による規制がなされ、探偵事務所自体に対する罰則規定が設けられています。
ご依頼されるお客様からも「探偵業適正化法」に基づき
目的の確認書「調査を犯罪に利用しないと云う事の確認書」を頂く事になっており、重要事項説明書・調査依頼契約書の発行が義務付けられています。

各書類の内容説明も相談員の仕事になります。
探偵社に相談?
大丈夫です。経験豊富な相談員お任せ下さい。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。