車輌ナンバーから住所・氏名の調べる方法って?

先日、探偵さんは現場に急行、あろうことか対象者が九州自動車道を渋滞の中、移動、南進中。

佐賀方面か熊本方面かでどの一般道でルート取りして追い越してやろうかと準備していると佐賀方面へ。

ギリっギリ、ラブホテルへ入室前に間に合って、バッチリ撮ってやりました。

急いでたんですが、煽り運転にならないよう注意しながら、日頃の車輌訓練の技術を生かしての急行。

幸い成功でした。

浮気調査の後は、佐賀方面から三瀬越で福岡方面へ戻り。

すると、後ろからビッチリ車間を詰めて来る車輌が・・・。

あまりに詰めてくるんで、急いでトイレにでも行きたいのかと譲ってやると、今話題の高級外車でした。(冷汗)

この手のダークな雰囲気の車輌は、ホントあおり運転仕掛けてきて迷惑。

仕掛けて来てなくても雰囲気だけで圧かかってます。

福岡ナンバーの真っ黒な車で、「88-88」。

これって末広がりって意味で縁起が良いとの事で、指定ナンバーとして人気のナンバーらしいですが、嫌な感じの車輌って多いです。。

さて本日のテーマは「車輌ナンバーから住所・氏名の調べって可能なのか」です。

良くご依頼者様から「ナンバーから使用者の氏名や住所って分かるんですよね。」ってお尋ね頂きますが、その辺りは簡単ではありません。

昔は、確かに簡単でした。

330円を握りしめて、陸運局に行けば、所有者確認として車検証の交付が受けれていましたから。

我々も代わりに簡単に確認して情報をお伝え出来た時代もありました。

しかし、それも今は昔。

ナンバーの確認には、車体番号が必要。

鍵を開けて、ボンネット開けて、車体番号確認して、初めて陸運局で照会が出来るって仕組み。

要するに車のオーナーしか車輌の鍵を開けれないだろうつて発想なのか、その辺りが確認出来れば、ナンバー照会が可能なようです。

勿論、必要に応じて弁護士さんの弁護士会経由のナンバー照会ってのがありますが、その辺りは厳正な基準があって、弁護士さんだからって何でもかんでも情報を得られるって訳では無いもの。

車輌の所有者が分からないって事になれば、白羽の矢が立つのが探偵さんってところでしょう。

初めに言っておきます。

探偵さんだからってナンバー照会が余裕で出来るって訳じゃありません。

しかし、色々なヒントがあれば情報は得られたりって事もあったりなかったり。

この辺り、車輌ナンバーの情報を得られなければ仕事上厳しいって事になればどうにかなるものなのか。

その辺りは、実際にご依頼の上、「そうなんだね」とご確認頂きたい処です。

要するに、色々な処に情報なんてものは出回っています。

出来ないから諦めるってのも1つ。

でもどうしても止むを得ない事情があれば何とか探し出したいのも事実。

色々お悩みの事もありましょうが、可能か否か、ご事情を添えて、当探偵・福岡事務所へお尋ね頂ければと願っております。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。