ムー展・福岡パルコ(創刊40周年)へ

福岡パルコで開催中の『ムー展』へ行って参りました。

興味が無い方はスッ飛ばしてくださいね。(笑)

探偵さんの調査とは関係ありませんが、また、謎の解明繋がりって事で現場確認です。

また、意外と当探偵ブログの心霊ものやオカルト系の記事がたくさん読まれてるって点でも、ここは1つ要確認って事になりました。♪♪

青少年時代にオカルト系に興味を持った時、ネットなど存在しない時代、書店で手に取った「ムー」の不思議な世界観は少年時代の私にとって大変興味を引いたものの1つでした。

そんな同書が創刊40周年との事で、記念の展覧会となれば行かない訳には行かないって事でしたので、勿論行って参りました。

探求心や私的興味ってものも探偵には必要だったりするものではありますから。

『ムー』ってなんだよ!って方もいらっしゃると思いますが、『ムー』とは学研プラスが発行する月刊誌で、UFO・超能力・UMAと言われる未確認動物・超古代文明などのオカルト情報の提供を1979年10月から40年続けて来た、50代から40代男子にはお馴染みの不思議雑誌です。

「世界の謎と不思議に挑戦する」というのが本紙のテーマ。

愛読者は、「ムー民」(ムーミン)と呼ばれ、ファンの中には、福山雅治や木村拓哉など男前の芸能人から、元内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏まで、ファンは多いんです。

福岡パルコ新館地下1階の奥の奥、小さなスペースで開催されていましたが、UFOや宇宙人、UMAなどちょこちょこっと展示されると言う感じです。

創刊100年となる60年後に、国民は皆『ムー民』になっている事でしょうってコメントに懐かしさをおぼえてしまいました。

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。