福岡県探偵調査業協会による研修会・勉強会

昨日、平成30年11月27日(火曜日)、福岡商工会議所にて福岡県探偵調査業協会による研修会・勉強会が開催されました。

参加者は男性8名、女性2名の合計10名が7社の探偵事務所から参加。

内容は下記の通りです。

探偵事務所が、熱心に勉強会に参加。

発言し易い環境を整え、討論形式で実施、各社それぞれの調査方法や書類作成の技術について意見交換の下に学び、有意義な研修会となりました。

研修会の後は、親睦会兼忘年会です。

お酒を飲みながら歓談の中、探偵業へ真面目に向き合いたいとする有志で熱く語り合う夜になりました。

井の中の蛙にならぬよう探偵業の協会に参加し、技術向上を目指す訳ですが、それと共に協会の名に恥じぬ調査、仲間に失笑されるような調査や依頼者への対応を嫌う真面目な探偵事務所の経営者の集合体であり、各社の真面目な考え方が探偵業務に向き合うにあたっての不真面目や悪徳感を排除する抑止力となっている事に全ての探偵事務所が共感している事に感心します。

忘年会とあって最後はご挨拶の下、一次会で解散。明日の現場に備えるものとなりました。

▼開催された日程・場所

会場:福岡商工会議所B1会議室
日時:平成30年11月27日(火曜日) 13時~17時

1時限目 協会規約の変更および協会広告について

2時限目 探偵業法と調査実務について

3時限目 報告書の作成と文書内容

4時限目 調査現場における留意点

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。