調査時のカメラの選択とこだわり

蒸し暑い夜が続いています。

浮気調査の張り込みも、車中ならば涼しいものですが、徒歩になると野外で立ち見です。

水分摂取とトイレの兼ね合いが相反していて、かなりイライラも溜まります。

夕暮れのタイミングでの撮影。

日が長い夏の間はハンディカムの出番が多いのですが、最近は写真の美しさにこだわりだして、一眼レフの出番が増えました。

調査時のカメラの選択とこだわり

静止画として、きれいなのは間違いないのですが、ちょっとでもシャッタースピードが遅いと、ブレブレの画像になるので、シャッタースピードを60以下には落とせません。

動画からの切り出しになれば、流れの中で一瞬でもピントが合っていれば使える写真が押さえられていればいいので、その辺りは気持ち的に楽ではあります。

ただ美しい写真にこだわりだすと、最高の一枚を狙って、カメラは二台。

4K動画と一眼レフのダブル使いが主流になってきて、結果、かなりの枚数の撮影写真数となって、探偵の撮影写真としてはいい写真なんだけど、似た写真がズラリと並びます。

報告書全力の出来として考えると、やっぱりアングルが色々違う方が見ている側はおもしろいとは言わないが、バラエティーに富んでいる。

調査時のカメラの選択とこだわり

結果、色々なアングルがある事によって、一方からだけでは見えない一面が加わり、例えば浮気調査なら対象者と不倫相手との不貞行為の悪質性の主張はシッカリ上がるものと感じます。

この辺りは、当探偵・福岡事務所内でも、内勤で報告書作成に優れている者がいて、各班で意見交換し、発行する報告書の出来にムラが無いよう徹底しています。

撮影機材から編集、報告書作成の一言までこだわりを以て、探偵の業務に真摯に取り組んでおります。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次