浮気調査の張り込みと使用車輌

昨日は、福岡市内の浮気調査で福岡市内から隣接市町村をグルグル周る事となりました。
調査車輌はどんなものが多いのかと聞かれる興味をお持ちの方も多いと思います。

浮気調査で使用している車輌はトヨタ系のハイブリッドカーです。

しかも一番売れてる車種の足周りが硬めの走る車輌を選びます。

大事なのは、張り込みで目立たないこと。

移動中の車内から撮影した際に跳ねてブレないことです。

数年前からハイブリッドカーに移行しましたが、張り込み時の快適さと、長期時間エンジンをかけっ放しよりも、自動でエンジンがオンオフする機構はエンジンへの負担が少なく、長持ちします。

燃費も向上し、ガソリン代で車が来ると調査の各班が買い替えましたね。

探偵の車輌|探偵事件簿-福岡

後は降雪時の緊急用として4WDの車重の軽いチェーン不要の車輌であったり、高速性能に強い高排気量のハイブリッドカーなど利用しますね。

要は浮気調査など張り込みが続く調査は長時間車内に乗車しているため、このような車種の選択になって行く訳です。

また地域によっては目立たぬよう黒系のワゴン型の軽自動車も利用します。

地域に同化するものが溶け込むため、無人化して駐車していても、撮影時に怪しまれないのが良く思います。

本当にケースバイケースですが、警察にはパトカー、消防には消防車、病院には救急車とあるように、探偵にはハイブリッドカーが適材車輌です。

探偵のドラマのような車は、格好はいいですが、目立ってしまいバカバカしく利用しません。
本日は夜間から福岡の浮気調査で機材使用関係で現地出動です。

浮気調査ご依頼のMさま、報告書のお受け取りありがとうございました。

弁護士事務所のご紹介は引き続きサポートして参りますのでご安心ください。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次