探偵 福岡 浮気調査「経験による撮影時のカモフラ」

皆さんこんにちは、当探偵 福岡事務所「帝国法務調査室」の調査員Sです。

探偵 福岡 浮気調査「経験による撮影時のカモフラ」

今日は日差しに照らされ、なかなかのお出掛け日和りでしたが、私たち探偵さんは不倫カップルの方々のお出掛け先へと浮気調査で急行しました。

夏と言えば、海だ山だとアクティブな方も多いものですが、浮気調査の追跡では往々にして観光地巡りが殆どです。

私たち探偵は、調査対象者の行動にあわせて現地を行き来するため、撮影準備の1つとして、対象者の趣味に合わせた遊び道具などを車輌に載せて出動しています。

例えば対象者の趣味が釣りの場合、竿やリール、タックルボックス等を車に載せておきます。

釣りが趣味の対象者の場合、意外と釣りデートが多いもので、不倫カップルの横でロッドを振りつつ撮影なんて事も、年に数回はあるんです。

次に多いのは登山~温泉の一泊旅行。

これはキツイ。さすがに同行して撮影はしませんが、勿論、同行を希望されれば私たち探偵さんも一緒に登山って事にもなり得ます。

他には船の追跡などもありますが、これはさすがに対象者側のボートから見える訳ですから、帰港地で戻りを待つことになりますね。

そんな探偵さん達ですから、色々な趣味を持っている者が多いもの。

車やバイク系では、皆さんの調査に直接お役立てできたりしています。

そんな我々でも、空系の撮影には消極的です。

一度、パラグライダーを趣味に持つ対象者の空中遊泳デートがあり撮影に向かいました。

望遠で撮れなくは無いのですが、空から見ると、普段はそこに無い車輌があると不審に思うもので、少し警戒させてしまった苦い経験があります。

結果、空~地上~ラブホテルに宿泊となり、ありがちパターンに填まりました。

後に、わたくし探偵Sは、空系の趣味にチャレンジしましたが、高いところは苦手である事が判明、命を掛けたお遊びはご遠慮することにしました。

探偵のFさんやMさんはどうなんでしょうか。(汗)

探偵の仕事には、色々な経験が項を奏する事があるもの、今後とも色々な経験や小道具を通じて、現場や撮影時のカモフラージュに利用して行きたいと思います。

カモフラージュで思い出しましたが、最近、新たな調査ツールを調査部で導入、位置確認のための特殊ツールなのですが、GPSとbluetoothを利用したもので、数キロ程度であれば位置を確認することが出来る可能性があるもの。

通常のGPSとは形状を異にし、かなり小型となるため、簡易的に利用できるものとして期待大なのです。

本格導入になればあらためてご紹介致しますね。

当探偵 福岡事務所「帝国法務調査室」は24時間・365日、調査のご依頼、調査の実行をお引き受け致しております。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次