探偵 福岡 興信所「特殊撮影・ソニー4K小型カメラの追加導入」

当探偵 福岡事務所のSでございます。

月が替わりましたね。7月1日と云う事で、どちらの海水浴場もそろそろ海開き(福岡市内は7月上旬とするところが多いです。)となるのではないでしょうか。

先日、欲しかった4Kのアクションカメラを手に入れました。

勿論、探偵さんの調査用です。

記録の方式は、やっぱり容量が大きい方が静止画として切り出した際に鮮明度が増しますから、ソニー党の私は4Kが出たって事で、ついつい、またしても!アクションカメラの買い足しとなりました。

新機材4KのアクションカメラFDR-X3000|探偵事件簿-福岡

最近のアクションカメラは、WIFIで飛ばす事が出来るのですが、携帯電話(スマホ)も無音に切り替えて、撮影機材として利用する事も多い事もあって、別立てで確認要の液晶がある本機はとてもありがたいです。

あとはバッテリーの問題です。

NP-BX1を使用する機材を別途2台利用している事もあり、充電器も車内用と社内用と2つあるため、特殊なカモフラ機材を除いては、もう他社の機材に浮気できませんよね。

ソニーだけで回っています。

別の調査員は、ニコンだったり、別の調査員はオリンパスとカシオだったり、バラバラですが、使い慣れた機材のメーカーの新機材は、どーしても感覚的な部分で使いやすく感じてしまうらしく、また、パソコンにインストールしているソフトの関係からも浮気もできないし、雁字搦め(がんじがらめ)です。

今回の機材は、大変小型な訳ですが、小型であること=バッテリーの持ちが悪い訳で、携行品としては小型で便利なものの、ここぞ!と云う時にしか使えない感じはありますね。
まずは訓練として、ラブホテルへの出入りの撮影訓練時にて携行し、使ってみたいと思います。

さて、近時、九州・福岡一の歓楽街、中洲での尾行・張り込みの予定です。

夫の浮気調査ですが、稼ぐ奥様と使いまくる夫、まったく仕事をしないにも関わらず飲みに出て、キャバクラでお金を使いまくっていらっしゃる様子。

特定のキャバ嬢の女の子に入れ込んでいらっしゃるようで、月に何十万円も使ってお得意さんになっていらっしゃるようでした。

我々探偵さんは、お店の情報と当のキャバ嬢の名前は依頼人の提供情報で分かっていますから、女性と店内で接触し、軽い乗りと仕事柄のいやらしさの無い取材術で、根掘り葉掘りと情報を収集しました。

あとは確りと浮気調査を実行し、彼女が口頭で認めている不貞行為の証拠をシッカリと押さえて、依頼人にお渡ししたいと思います。

依頼人曰く「働かない男とはさっさと別れるべきだった」と強気で言われながらも、涙ななさる苦しい胸の内、確りとした証拠で奥様をお救いできればと願っております。

当探偵 福岡事務所では、24時間365日、いつでもご相談・お問合せを賜っております。

いつでもお気軽に、当探偵・興信所 福岡事務所までお問合せ下さい。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

新機材4Kのアクションカメラ SONY FDR-X3000|探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次