探偵 福岡「トラブルを好機へ・高級車のGPS設置問題」

本日は台風が九州へ上陸の可能性があるという事で、暴風が吹いております。

水害の事を考えますと、いつも通りに無難に通過してくれる事を願いますが、転向点の位置にあるため、長引いて雨量が上がらない事を祈ります。

前日から、花火大会が立て続けに開催されておりますが、浮気調査の関係から、幾度かは仕事ながらも花火を観覧できております。

しかも数ヶ所で。

あのような人混みの中での追跡は難しい面がたくさんあります。

人が多ければ、人混みに紛れて調査できるかと思いきや、実際には、人が間に立ちはだかるため、見失ってしまう可能性が高く、どうしても距離を詰めなければならないため、調査発覚との兼ね合いの中で、距離感がなかなか難しく、絶妙な頃合いが必要になります。

また人がいないのも調査し難いもので、距離を置かなければならず、見失うことになります。
何事も、普通の状況が調査し易いものでして、いつもと違う環境しかり、突然の不測の事態は時として襲ってくるもので、確実な調査結果を得る、決定的な場面を逃さないようにするのは、担当する探偵さんの腕によって大きく変わって来ます。

これは探偵の仕事に限らず、腕の良い職人と言うのはトラブルを好機に変え、人の信頼を得て行くものでしょう。

時は得難くして失い易し、と云う諺にもありますが、トラブルを好機ととらえれば、めったに巡ってこない好機うかうかと徒過してわならないと云う戒め通りと言う事になるでしょう。

職人と言えば、最近の外車には偶にてこずる事があります。

特にヨーロッパ系の車輛ですが、グレードが上がると様々な部品が使われています。

GPS設置などの問題ですが、車輛にはGPSに限らず、磁石にて色々な物が設置できたりする訳です。

近所の男性が、違法な物を隠すために磁石付きのボックスを他人の車輛に設置して隠したり、テロリストが隙を見て爆弾を設置したりと云う事も想定される訳です。

要人の移動時の警護として懸念されるのは、定期的な移動ルートを知られる事であったり、爆発物を設置されたりする事、と想定した場合、問題の相手は通りすがりに、出来るだけ目立たず、車輛にポンと不審物を設置したい訳です。

そうすると、磁石に依る設置が便利な訳ですが、以前は車両の下側が鉄類であって、素早い設置が可能であったものです。

しかし、現在は同設置を防ぐために、プラスチックでカバーしたり、金属補強にアルミを使用する事によって、不審物の設置が不能となるように工夫されています。

GPSの貸し渡しなどで、設置の際、ご苦労なさる事も多いようで、色々アドバイスさせて頂く事もありますが、車輛によっては上手な設置ポイントがある場合もあれば、ドイツ車の最高級クラスになると、まったく設置の箇所を残さない徹底したカバーが施されています。

勿論、私たち探偵さんにかかれば大丈夫なんですが、悪用や犯罪使用となる事の無いよう注意し、決して行ってはならないものです。

内閣総理大臣専用車については、トヨタ系の「センチュリー」および「レクサスLS600hL」の2車種が併用されているとの事ですが、同車種については、意外と穴が多いものです。

勿論、防弾ガラスや特殊鋼の装甲が施された防弾車仕様と聞きますし、近付く事すらできないでしょうから、心配ご無用と云ったところでしょう。

セキュリティポリス(SP)等の監視や警護の目がバッチリ光っているものでしょうから、これ以上の警護は無いですよね。

いずれにしましても、警護についても、調査についても、完璧と思えるものにも必ず穴があります。

自分の身は自分で守る時代、相談員の赤崎さんのブログにもありましたが、皆様も重々気を付けて外出なさってくださいね。

基本は、危ないところには行かないって事に注意です。

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

探偵 福岡の興信所「GPS設置」|探偵事件簿-福岡

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次