浮気調査 福岡「浮気された側の心の傷」

帝国法務調査室の女性相談員・赤崎です。

毎年の事ですが、春ではないのに春一番が吹いていったん暖かくなるこの時季。

軽装になって行くにつれ、心まで軽くなって浮気してしまう浮気夫(妻)も増え行く時期、浮気調査のお問合せは日に日に増えて行っています。

「寒の戻り」なんて言葉がある通り、また再度寒くなるのですが、浮気夫・妻の不倫熱はそのまま続いて行く。

常々思いますが、浮気はする側がリスクが大きい等と言われる方もいますが、
結果として問題を抱え続ける期間を思うと、浮気した側よりも、「浮気された側の方が圧倒的にリスクが大き過ぎます。」

たかが慰謝料、されど慰謝料。

浮気された側の辛さを思いますと、金額に見合って無いなって本当に思います。

慰謝料を受け取ったからと言って、その場でサッと気持ちが癒される事は無いんです。

浮気した方は、不倫相手に相談しつつ、こそこそとどうするか何てことを相談してる。

浮気夫(妻)は、時間が経てば、それこそ1週間もすれば「まだ言ってんの」「うるさい」「面倒くさい」等と思いつつ家庭生活を過ごすわけですが、浮気された側の感情は1年経ってもまだ終わらないんです。

テレビを見てて、浮気しているシーンがあれば、どんと当時の事が思い出されて辛くてたまらない。

それこそ男女の恋愛シーンすらテレビで見てても、それを横で見ている元・浮気夫(妻)を見て、言わずとも心の中でメラメラと怒りの炎が燃え盛る。

その上「これってバカだよねー」なんてニヤニヤされれば、腹が立って腹が立って、居ても立ってもいられない訳です。

それこそ、1年経っても2年経っても、「こいつと離婚したい」と思い立ってくるし、「この人の為に何もしてやりたくない」って、対する愛情すら疑って行く事になる訳です。

でもなかなか離婚には踏み切れない。

再三、浮気されるが離婚できない妻や夫など、別れたくても一歩踏み出す勇気が無いのが浮気されてしまった側の心理。

『あんなやついらない』と思ったり言ったりしつつも、凄く気になる感情に、『これは愛なのか』『惚れた弱みなのか』と悩まれる方は多いもの。

それは、今の時点では愛ではないのかも知れません。

愛情も時として形を変えますから、愛情が情になったり、友情になったり、戦友になったり・・・

「でもパートナーの事は、私がよく知っている。」

そんなものでしょう。

奥様からの夫の浮気調査の依頼。

過去事例です。

同級生同士で結婚されたご夫婦。

『皆様が考える甘い新婚生活では無かったです。』と同級生ならではの長い交友関係の延長線上の結婚感でした。

お子様の成長と共に、一人での行動が多くなった夫。

初めは自由があっても良いはずと思っていたが、だんだんとおかしな方向に。

外泊された日が幾度かあり、様子がおかしくなって行った事に気付いた妻。

おかしいと思い始めたタイミングで、すでに夫は「離婚したい」と言い出した状態。

離婚理由はと聞くと、夫は「好きな事をやりたい。」「1人になりたいんだ」と、理由のような理由じゃないような事を言い出す始末。

奥様は、長年の関係から直感的に「女がいる」と思い、当探偵・福岡事務所へ浮気調査をご依頼下さいました。

タイミングは飲み会時。

今日は遅くなるからと言って出た夫の退勤時にあわせて追跡を実施したところ、タイミングはバッチリはまりました。

浮気相手は中洲のクラブ勤務の女性。

接触のタイミングはこう。

クラブを客として訪問後、一旦、店を出た夫は帰宅するかと見せかけて、女性の退勤時刻までお店近くの中洲の裏通り、人形町あたりをブラブラ。

なかなか追跡し辛い動きを取りましたが、ホテル角の車の衝突防止用のポールに腰掛けて待つ夫に、声をかける派手でタイトなスーツ姿のホステス。

そのままタクシーに乗って女性宅へと帰って行きました。

結局はお泊まり・・・。

学生時代から交際しての結婚。

妻しか知らない夫。

夫しか知らない妻。

当時はやきもち焼いたりしながら、交際を温めつつ、そのままゴールイン。

とても幸せな事なんですが、当の本人はそう思っていない事が多い。

他の女性って、男性ってどんな?なんてもたげてくる興味が、幸せを失うキッカケになるなんて寂しすぎるでしょう。

ここは立ち上がりましょう。

『女作ってカッコつけて、バカみたいに何言ってんの!』と叱り飛ばして帰って来させる。

不倫相手の女も、しびれ上がる程に徹底して責任追及すれば、横で怯えてる「昨日まで威勢のよかった男」に幻滅して去って行きます。

まずは浮気相手の男(女)を遠ざける事から始めなきゃいけません。

“本当の戦いはここからなんてです。”

帰って来させたものの、簡単には許すことが出来ない自身の中にある心の葛藤。

本当にここから苦しんであられる方がとても多いんです。

乗り越えるのに、1年経っても毎日思い出す。

嬉しそうにしてるのを見るだけで『反省してないんだ!』って腹が立ってくるって方はざらです。

慰謝料請求だけでは立ち直れない心の葛藤。

立ち直る為には時間がかかるものですが、最後まで一緒に本当の意味での問題解決までご一緒したいと考えています。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。