人ごみの中での面取りと尾行・張り込み

皆様ゴールデンウィークも後半いかがお過ごしでしょうか?

相談員の赤崎です!

日本列島大荒れの天候、各地イベント等が中止になった所もあった中、昨日今日と 晴天に恵まれ「博多どんたく」が開催されています。

国内外からの参加者、多くの見物客で大変な賑わいです。

当探偵・福岡本社近くにも特設会場が設けられて大変な人混みです。

数年前他県からのご依頼事例です!

夫が浮気相手と博多どんたくを見学に行くとの事。

偶然夫と浮気相手のメールを見た奥様からのご依頼でした。

調査員からよく言われるのですが、「お祭りなど、特に博多どんたく当日の尾行調査は非常に困難」との言葉。

とは言いつつも信頼して浮気調査のご依頼をガッツリ引き受けてしまう私たち相談員。

この季節外歩きの女性(ある年齢)は日焼け防止の為、帽子、日傘、サングラスとお顔が見えない出で立ちが多く、弁護士から要求される「顔がハッキリ見える写真を!」と云う要求に対し調査員を悩ます課題の一つだそう!

幸い宿泊先ホテルは、依頼人からの情報から判明していました。

調査員はホテルのチェックイン時間にあわせて張り込み開始。

数時間後、50代の浮気夫は50代の不倫相手の女性と共に、サングラス姿でホテルへチェックイン。

よって、食事で夜間に外出した際に撮影しようと、張り込みを開始。

夜の繁華街へ出掛ける浮気夫と不倫相手の女、二人の姿を特殊カメラでバッチリ撮られていました。

翌日は博多どんたく見学に行かれる模様。

同じようなファッションが多く、人込みを掻き分けて歩く二人の尾行はかなり厳しい状況と依頼様にもご説明したところ、可能な限りお願いしますとご依頼様からの切なる願いでした。

調査員の探偵魂に火が付き、結果最後まで追跡し、これ迄にない位の浮気の証拠映像が撮れていました。

二人で手を繋ぐ。

ご主人様の腕が女性の腰にあり、時々顔を見合せ笑顔。

女性が、浮気夫の口にたこ焼きをはこぶ様子。

最後は、薄暗い公園で肩を寄せ合い軽いキス。

全て写真に撮影し、証拠として報告書に収められていました。

他のご依頼様方々からも「えっ!」

「こんなにはっきり撮れるのですか?」

「カメラ目線大丈夫ですか?」と聞かれ程です!

勿論、高価な撮影機材やカモフラージュカメラもある訳ですが、それだけではありません。

当探偵・福岡事務所の傍で見て来た私たち相談員は、やはり調査員の根性と腕(技術)にあると感じています。

そんなお褒めの言葉や感謝のお気持ちをいただいた時は本当に当探偵社の調査力を実感する時です。

博多どんたくの見学が終わった浮気夫と不倫相手の女性は、お土産らしきものを購入。

不倫相手の女の地元は福岡ですが、きっと実家に残している家族には友人と博多どんたくを見学してきたのよとお土産を渡すのでしょうね!

このようなお芝居は女性が上手です!

すっかり騙される夫や子供がいるのです。

帰宅されたご主人様は同僚と博多どんたくへ行って来たと何食わぬ顔でお土産を出されたそうです。

浮気相手は、元の同僚でした。

「婚姻30年今さら離婚したいとは思いません。若い時なら離婚も考えたでしょうが、今迄も色々有りましたが乗り越えて来ました。今後も夫を改心させながら、残りの人生楽しみを見つけ過ごしたい。」と言われた奥様の言葉には浮気夫ではありながらも心に思う夫への愛情を感じました。

色々なイベント中の素行調査のご相談をお受けしましが現場に入りる調査員からは人混みの中での張り込み・尾行調査は大変厳しく、対象者を絶対に捕捉出来ると約束出来ないとの事です。

と言いつつもちゃんと捕捉しているのですから、その辺りの意見は調査員の慎重さの表れカモ知れません。

ただし、絶対とも言い切れないのも事実。

調査のチャンスが別な日にあれば、確率の高い方を選択された方が時間や費用も抑えられると思います。

ご依頼後綿密な打ち合わせが必要となります。

まずはご相談ください!

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。