探偵 福岡の興信所「出会いのトラブルと相手の身元・連絡先」

 

男女の出会いは様々です。

今風は、出会いサイト・婚活サイト等を出会いの場とした交際・結婚のキッカケを聞きますが、実際には昔風の紹介のような安心できる様な出会いの場所がなかなかない。

そんな息子さん、娘さんを持つ両親がする婚活。

親による代理婚活が盛んに開かれていると聞きます。

 

娘さん、息子さんの写真付き身上書を持参し、それを見ながら条件の合う相手を探す。

相互に我が子をアピールする姿があちこちある。

参加者のメインは50代、60代ですが70代の親御さんもちらほらみられるようでした。

子供の結婚に期待する。孫の顔が見たい等、期待感は皆さんそれぞれでしょうが、少なからず危険もある事は知っておかなければならないでしょう。

まず第一に、どんなに電話口で気が合ったとしても、その電話の先は必ずしも一人ではない可能性がある事。

この辺り、実は計画的に知り合い、関係を続け、金銭の貸し借りに持って行く等、実は体の良い計画的な詐欺行為である場合があるものです。

体の関係が先に立ってしまうと、絶対に騙されている事は無いだろうと思いがちで、お金をだまし取られたとも思わず、暗部に埋もれてしまっているケースは実は多い。

警察に届けられた以外にも、私たち探偵事務所に多くご相談がある中、完全に相手を信じてしまわれている事を思えば、「犯罪」なのか「恋愛上のトラブル」なのか、断定できないところに、同ケースの大きな落とし穴があるのではないかと感じる処です。

この辺りは、我々探偵事務所も、身元調査を行い、どこの誰であるのか判明する事ができるとしても、どこまで調査して報告して良いものか悩むところではあります。

将来を見据えた交際を考えるのであれば、せめて住所、氏名、生年月日はきちんとお互いに伝え合う事を求められてはと思います。

トラブルになってしまえば、弁護士や我々探偵事務所にご相談なさる以外に手がなくなってしまわれる事でしょう。

 

第二に、簡単に関係を断つ事ができる事。

ネット関係の普及以前には、結婚や交際となれば共通の知人がいて、紹介と云うケースは多かったものでした。

だからトラブルも少ない。

何となく安心な関係が作られていたもの。

個人情報の保護がゆるかった時代には、相手の事を根掘り葉掘り聞いたからって、失礼な印象は無かったものでした。

勿論、当時もありました。

長く探偵事務所で勤務していると、時代時代で色々な男女間トラブルを見て来ましたので言えますが、昔も体の関係を経て「お金の貸し借り」があるケース。

だまされてるのにだまされたって気付かない方。

特に男性の方がだまされるケースがありました。

今ほどには無いにせよ、少なからずあったものです。

現代は、『出会いの場が手軽になった』分、関係も希薄で、女性だけでは無く、男性にとっても、ネットの裏側の背景には危険なことが内在している事をしっかりと認識しておいて頂ければと思います。

第三に、ネットには女性の体だけが目的の男がウヨウヨいる事。

交際なんて、結婚なんてどうでもいい。

「とりあえずSEXしたい」って頭の男性だっています。

ものすごい数いると思っていいでしょう。

男としての性なのか、バカな男性は本当に多いんです。

そのバカな男性の口車にだまされてしまう女性もこれまた滅茶苦茶多い。

その場限りと言えども、妊娠までとなれば大変な事です。

女性は自分の体を大事にして欲しいと、老婆心ながら心から思います。

『マジメかっ!』なんて馬鹿にする輩もいることでしょうが、そんな自己本位なその場限りの考え方にはとにかく早く見切りをつけて貰いたいと願っております。

昔も今も、連面と続く男女間トラブル。

出会いサイト・婚活サイト、パーティーがすべてダメだとは思いませんが、

手軽さ故に、皆さまが危険に巻き込まれない事を願っています。

相手が突然いなくなった。

どこの誰なのか分からない。

もし自分ではどうにも出来ない。・・・等、お困りのことがあれば、当探偵・福岡事務所までご相談ください。

探偵 福岡の興信所|探偵事件簿-福岡

探偵 福岡の興信所|探偵事件簿-福岡

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。