浮気調査 福岡の探偵・興信所 離婚後の人生の再スタートと孤独の相反

こんにちは!

当探偵・福岡事務所の女性相談員:赤崎です。

雨になりました ゴールデンウイーク明けの昨日、山火事が各地で相次いでいます。

空気が乾燥し強い風の影響らしいですが、北九州でも死者が多数出た火災がありました。
火の取り扱いに注意しましょう!

今、日本は孤独死大国になろうとしているとデータがあるそうです。

生涯未婚率が過去最高を更新したとメディアの発表がありました。

生涯未婚率は、50歳時点で未婚である人の場合を指しています。

先日高齢者の方が、第二の人生としてパートナーを探す話題を書きましたが、身近な話は全体の極一部なのです。

孤独死される方には其々事情があり、ご家族と疎遠になるケースです。

ご事情の中には借金問題や、女性問題で離婚され、お一人で生活されている事が少なくないそうです。

孤独死のご遺体引取り先は警察が徹底的に身内に調べ上げる。

実子や甥や姪までもしらべて引取りを求めるようです。

離婚された奥様は他人になりますが子供にとっては父親や母親です。

長い間疎遠になっていれば引取りを拒否される実子もいる事でしょう。

また相続の問題も出てきます。

借金等の負債を相続することもあります。

相続放棄などの手続きなど事前に調べておくことも必要かと思います。

以前にも書きましたが、結婚を人生の一部と考えない方が多くなる中、今世はどうなっていくのでしょうか。

家族の絆、人と人の繋がりを大事にしたいと再認識する記事でした。

離婚後の人生の再スタートと孤独の相反|探偵事件簿-福岡

両親が離婚後に疎遠になり、お子様自身が親になり改めて父親、母親を探したいと、当探偵事務所でもこうした人探し調査のご依頼をお受けすることがよく有ります。

時に父・母の顔すら覚えていません!

情報が少ない中、行方を探し出し結果を出した事も多くあります。

離婚後に再婚されておられる方が多いのですが、母親をお探しの場合は再婚後性が変わっている為非常に厳しいと調査員から言われます。

色々なご家族の事情やご夫婦の事情による離縁は、新しい人生の再スタートである半面、場合によっては一方で孤独を生み出すものである事も知る必要があるかと思います。

今日は福岡市内のお客様宅へ寿・良縁の結婚調査の報告書をお持ちします。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次