探偵 福岡「詐欺被害、お金を騙し取られる女性達」

秋の深まりが進むにつれ、色々な楽しみが浮かびます。

特に秋の味覚が楽しみな今日この頃ですが、人によっては考えも及ばぬ趣味嗜好があるもの。

そんな中、女装し女子トイレに侵入、盗撮の疑いで44歳の会社員男性が逮捕されていました。

防犯意識の高い今でも愚かな輩が絶えない事は残念ですね。

男性はゲームセンターの女子トイレに女装して侵入し、個室内の女性を盗撮した疑いでの逮捕でした。

被害者女性が隣個室から怪しい光がみえたと騒ぎだした為、女装男性が逃げたところを取り押さえられたそうですが、この瞬間男性は仕事や、もし家族があるのであれば失う事もあり得る事を知っていた訳で、覚悟云々の前に、恥ずべき性癖を抑えられなかったのでしょう。

当探偵社のブログにもよく書きますが!被害に遭われる若い女性方には泣き寝入りされる方が多くいらっしゃいます。

盗聴、盗撮、ストーカー、詐欺師等で被害に遭われた方々のご相談を多くお受けします。

特に盗聴、盗撮、ストーカーは相手が見えにくい為、恐怖感も増します。

以前も詐欺師の手口の一例をお書きましたが、他にもたくさんあります。

別例では、若い女性と関係し、子供が出来た後入籍を促しても有耶無耶にしていた男性。

後には女性の籍に入ると言い出したことから、男性を調べると男性は他県に妻と子供が居た事が判明しました。

又同じ姓の表札の豪邸を自宅だとみせ、今は離婚調停中だと言い、女性宅へ入り住み込む手口等、純粋な若い女性を狙う輩が居るのです。

良心の呵責もなく、嘘偽りで女性(時には男性の被害者)を騙しているのです。

同じような手口で被害に遭った友人がいます。

友人は40代女性のキャリアウーマンでした。

仕事で忙しく駆け回っていた時に素敵なカフェを見つけ一息つこうと入ったそうです。

一人で珈琲を飲んでいた居たところに同年代位の男性が声をかけて来た。

友人は男性と共通するところが見えた為、名刺の交換をしたのでした。

その後に何度か会って、男性が所有すると言う土地や、ビルに案内されたそうです。

友人はビルの名前の由来とか、所有の土地にビル建設の話をされた為、疑うことは無かったと言います。

「詐欺被害、お金を騙し取られる女性達」

その後、友人は男性から新しいビルの共同経営者になって欲しいと言われたそうです。

その時、新ビルの計画書も見せられ100パーセント信用。

又、共同経営者だと名乗る男性と面談した事も、彼を信じた理由の一つでした。

友人は一人身でしたが親の遺産にご自身の貯蓄を足し投資しました。

その後、しばらくして男性と連絡が付かなくなり、男性貰った名刺先を訪ねると全く違う男性と判明。

又、ビルや土地の名義を調べると全く関係の無いことが分かり、初めて詐欺にあったと知りました。

友人は被害届を出しましたが、情報が全くなかった事で泣き寝入りとなったのでした。

今では『相手の素性を見抜けなかった自分も悪い』、『加害者側でなかったから良しと考えることにしました』と話しています。

でも実際は凄くツライことですよね。

男女関係を悪用され、辛さよりも、『悪い人ではないんです。』等と好意を持って擁護する女性なども多く見て来ました。

騙されていると認識するには思い出も多く、『もしかしたら』と云ったちょっとした相手への期待をいつまでも引きずる被害者はたくさんいるものなのです。

共同経営者と名乗った輩も共犯です。

組織的な犯罪のように思えます。

甘い言葉には十分気を付けましょう。

振り込め詐欺と同じように虫の良いお金の話はありません。

多くの詐欺話に関するご相談を受けてきました。

色々な例を心得ています。

一人で悩まれず、先ずはご相談ください。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次