探偵 福岡の結婚調査「中国人女性との結婚」

10月に入ると中国の国慶説(建国)の大型連休が10月1日~始まるようです。

探偵 福岡の結婚調査「中国人女性との結婚」

以前のような爆買いが少なくなりましたが、福岡にも多くの外国人観光客が訪れる思われます。

観光客のマナーの悪さには驚きますが、昨今国際結婚も増えていますし、文化や考え方の違いをお互い理解し合い、決定されなければ、後々問題が生じる事も多くあります。

中国人男性から日本人女性の印象を聞きますと、大らかで優しい良妻賢母のイメージを強くお思われています。

中国では女性は男性同様に働く為、専業主婦等考えられないそうです。

このように考え方の相違を知らぬまま国際結婚をされて、日本に来日された女性がおられました。

日本人男性に嫁がれて5年目の女性は、ご主人様の九州男児の気質(亭主関白)や金銭感覚の違いから不快感を抱いていました。

中国では夫婦それぞれがお互いを尊重し、お金の管理も相互にするものなのだそう。

ご相談された奥様は、お買い物する毎に報告やご主人の許可を得ることに疲れ果てしまわれたそうです。

日々のストレスから夫婦関係にも支障が出てきていました。

そんな中ご主人様は会社の飲み会、友人との付き合いと言いながら外泊が増えていかれたそうです。

浮気を疑われてのご相談ではありませんでしたが、奥様は離婚事由を探したいとのお考えでの素行調査をご依頼されました。

調査員はご主人様の勤務終了時からの張り込み、尾行(徒歩尾行)を実施。

ご主人様は同僚らしき男女5人と居酒屋で2時間ほど過ごされていました。

同僚たちと別れたご主人様は居酒屋近くのカフェに入られて携帯電話で話されている様子がありました。

その直後、先ほど別れた同僚の女性が現れ、カフェに入っていかれました。

お二人は恋人同士のように寄り沿いながら話をする姿が撮られていました。

同日に限らず、別の日も勤務先からの徒歩尾行を実施、勤務先から数分の場所で前回の同女性とタクシーに乗られていました。

調査員は別班の車で尾行すると、二人を乗せたタクシーがホテルへと入って行く状況。

降りてきた二人はラブホテルの部屋案内画面を見ながら部屋決めるなど小慣れた様子。

関係の深さが窺えます。

報告を受けた依頼人の中国人女性様はこれで離婚事由が出来ましたと感謝されましたが、ご主人様と同じ日本人として恥じる思いでした。

その後、無事離婚出来ましたと感謝のご連絡を受けましたが、
主人様の反論は無く慰謝料も提示した金額で支払われたそうです。

依頼人は中国にお帰りになり、日本語教室を経営し、日本語を教えながら良き日本も伝えていきますと、現在は本国で頑張られています。

離婚と言えば今年4月離婚後に、離れて暮らす親子が「面会交流」の最中に、父親が4歳の娘と無理心中を図り亡くなった事件がありました。

物にあたり、些細な事で朝まで説し続けたという父親。

精神的に追い詰められた母親は離婚して一人娘を引き取り、面会日は父親の実家に預け、本人と会わないようにしていたそうです。

父親は実家に預けられた子供と買い物や映画を楽しんだ後、3人で暮らしたマンションへ向う姿が防犯カメラに写っていたそうです。

約束の時間になっても父親と連絡が付かず、警察に届け事件が発覚。

事件後母親はどうすれば良かったのかと今も悩み続けて居るそうです。

親の離婚で巻き添えとなった4歳のお子さん。

子供が巻き込まれる事件は小郡市でもありました。

親の宝で有るはずの子供が犠牲になる事は絶対にあってはなりません。

夫婦間の離婚事由はそれぞれ違いますが、皆様のお悩み解決の為当探偵社の調査員、相談員がお力になります。365日24時間ご相談はお受けしております!先ずはお電話く
ださい。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次