探偵 福岡の人探し「行方調査と同姓同名の関係」

九州場所が12日から始まります。

通勤途中に九重部屋があるのですが、力士達の姿は勇ましいもの。

迫力ある力士の歩く姿は元気が出るものです。

20年位前、コンビニの前で車のカギを中に入れたままドアを閉め、困った事がありました。

今時の最新式の車では無い事ですね!

近くにいた若い力士の方が機敏に動いて下さり、事無きを得た事がありました。

困った中での優しさは、本当にうれしいもので、今でも記憶に強く残っています。

お相撲はテレビより会場で観戦すると病みつきになるようです。

当探偵社の調査員にも力士より少し劣る体格の者がいます。(等と言いますと叱られますね!笑)

近年、小さいイメージの日本人も平均身長がかなり高くなっています。

名前も一風変わった名前が多くなり、時にお客様のお名前が読めない事も多々あります。

皆さんは、『田中宏和さん』の同姓同名の方が集まって、ギネス記録に挑戦なさったニュースをご存知ですか?

呼びかけたところ87名の田中宏和さんがお集まりになった様です。

ギネス登録にはならずでしたが、他国ではもっと多い数の同姓同名の方が集まり、ギネス記録にチャレンジしたようです。

同姓同名と言いますと当探偵社へと人探し・所在調査のご依頼の方々の中でも、調査対象者が同姓同名が多く、難航したことがありました。

探偵 福岡の人探し「行方調査と同姓同名の関係」

名前の由来は、時の世相や活躍している人の名前などで決める事も多いようです。

男女の問題では、出会いのキッカケがサイト等の場合、本名でないことが多くあります。

どういうつもりか、一人でいくつもの名前を使い分けていたりする事も。

過去の事例。

20代の後半のある女性からご相談がありました。

女性は出会い系サイトで知り合い、数ヶ月間はメールだけのやり取りでしたが、ある日男性から、『会いたい!近くまできている。』とメールがあり、女性は慌てて指定されたショッピングモールの駐車場に向かわれたそうです。

指定された場所についた女性は聞いてた年齢(30代)や容姿の男性はいなかったそう。

男性から急用が出来ましたとメールが来たのはそれから数日後だったそうです。

女性は聞いていた名前は珍しい名前であり、名前の由来からも親の人柄を感じるなど、『きっと本名に違いない』と話されました。

お若い女性でしたが、真剣にご自身の将来を考え、不安を払拭したいと身元調査のご依頼をされました。

お顔も知らない方の身元調査と思いましたが、調査員からの提案で正確な情報で有れば調査可能との解答。

ひとまず彼の言葉を信じて調査を実行する事に。

数日後、男性と会う事になった彼女は、男性の情報を入手されたようでした。

彼女曰わく、初めて会った彼の印象について、微妙な印象。

一つだけ思い抱いていた事と違う点がありましたとのお話。

何が違いましたか?と尋ねると、「名前は本名でした。でも思っていた容姿と、実物の彼の容姿が結び付かないのです」と理想と現実をご覧になった模様。

しかし、『まっ良いか』と頭に手をやりおどけていたご依頼者さんでした。

調査員からの報告では女性が言われていたように名づけ親のご両親様はご近所でも評判のいいご夫婦で、男性も問題無いとの事でした。

よくある出会いサイトでは偽名など虚偽が多いと言われる中、真剣に出会いを求める者同士が出会う事になり、本当に良かったと思った案件でした。

Kさん結婚は容姿でするものではないですよね!

探偵 福岡の人探し「行方調査と同姓同名の関係」

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次