探偵 福岡「介護士の勤務怠慢と障害者・高齢者のご不安」

今の季節、田畑沿いには「彼岸花」が咲き誇っています。

彼岸花は不吉なイメージの方が強いですが、花言葉には「情熱」、「再会」、「思うはあなた一人」とあります。

その印象的な「赤色」から生まれた花言葉ともいわれているそうです。

世の女性は花ことばには敏感です。

恋愛対象者、婚約者等からの花束プレゼントは一際うれしいものです。

再会と言えば数十年前、恋人同士のお二人が、婚約までしていたのですが、当時家庭の
事情から別れ、それぞれ別の人生を歩かれる事になりました。

今では60代になられた女性、当時をふと思い出された事をキッカケに思い立たれ、当探偵 福岡事務所へご相談下さったことがありました。

相手男性は8歳年上で、当時は地元企業に勤務されていたようです。

対象者が男性であることと、幾つかの情報がありました。

調査員と検討させていただいた後、所在調査でお引き受けしました。

10日程して調査員から報告を受け、対象者は情報先から、定年を機に奥様の実家へ転居している事が判明。

お子様は無くご夫婦お二人でお暮しのようでした。

又、対象者男性は療養中とも聞かれました。

依頼人女性は当時、ご自身の事情から別れとなり、深く傷つけた事を謝罪したかったそうですが、既婚者である事からもお会いにはならず、彼が療養中ではありながらも、恙無く(つつがなく)お暮しのようで安心しましたとお話下さいました。

再会は出来ませんでしたが、当探偵社へ調査をお願いして気持ちが楽になりましたと感謝のお言葉を頂きました。

ご依頼者の優しい人柄が見えた時でした。

「思いやり」と言えば先日、思いやりや人柄が重要視される障害者施設職員が重度の知的障害者女性へのわいせつ行為容疑で再逮捕とありました。

この容疑者は同施設内で女性のスカート内を盗撮して現行犯で逮捕されていた28歳の男性です。

盗撮のスマートフォンの中には多数の盗撮映像が残されていたようです。

弱者を対象にする卑劣極まりない男です。

抵抗出来ない弱者を対象にした事件は多くあります。

障害者施設に限らず、介護施設などでは介護職員が高齢者への暴行、暴言などで逮捕される事もあります。

介護施設の職員問題でもご相談ご依頼をお受けしたこともあります。

訪問介護士の日報に不信を抱き行動調査のご依頼をお受けしました。

対象者の介護士は勤務先から訪問先迄特定の車で移動していました。

その日の訪問先は5件。

1件当たり1時間の訪問と聞きました。

1件目の訪問時間30分程で出て来たですが、出てきた介護士は、車の中でスマートフォンを触りゲームしている様子。

又、2件3件目も同様、4件目が終わるころは車の中で寝ている姿が確認されていました。

しかし日報によると1件に要する時間は1時間10分と記載されていたようです。

その後、介護対象者のご家族への聞きとり調査でも、介護の仕事も雑で乱舞な言葉使いである事が指摘され、『注意すれば介護が打ち切られるかも知れないと思い言えませんでした』との事でした。

報告を受けたご依頼者は各お宅に謝罪されました。

当然介護士は解雇されましたが、まだまだ見えないところで同じような被害に遭われている方々が居ると思います。

探偵 福岡「介護士の勤務怠慢と障害者・高齢者のご不安」|探偵事件簿-福岡

決して弱者が泣くような事のない社会であって欲しい祈ります!

些細な事お悩みも一人で悩まず、いつでもご相談ください。

当探偵社では浮気調査、不倫問題、人探し・所在調査、結婚調査、企業調査、盗聴盗撮調査等、あらゆる調査をお受けしております。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

目次