お盆と家族の相続トラブル

休み明けなのに通勤渋滞が無いと思いながらの出勤でした。

長い方は10日間の休みで海外なんて在りますでしょうか?

お盆・お正月なんて関係なしの当探偵社・福岡事務所の相談員・調査員です。

調査部一斑はフル活動中です。

深夜25時に浮気調査へ出動する旨の連絡が入っていました。

お盆休み中は親族等が集まりあれやこれやと話す機会が多く、中には相続問題の話が出ることもあると思います。

ご家庭によっては財産を継ぐ事が一つの大事な努めでしょう。

若い独身の頃には、親族なんて親の時代で終わりでいいなんて思われていた方も、配偶者が出来た途端に欲が出て相続を主張する方も出て来たりします。

お盆と家族の相続トラブル

親の介護を理由に実家に頻繁に出入りするようになった妹。

今まで来もしなかった兄が、母親を連れて病院の送迎。

親は子供から優しくされれば嬉しい訳で、つい財布のヒモが緩くなる。

たちが悪くなると、親の入院を機に頻繁に出入りしては、頼まれたと銀行口座からイソイソと出金したり。

必要以外の買い物をするなど無駄な出費が多く見え始め、数百万のお金をだまし取る。

ハッと気付いた頃には兄弟姉妹間の喧嘩が始まります。

親に優しくしておねだりなんて可愛いもの。

遺言書の書き換えを促したり、生前贈与させたり。

成年後見人制度とその法的に守られた立場を悪用して、思いのままに動かす。

もっと悪くなると、遺言書を偽造したり、勝手に預金から多額を出金したりする犯罪にまで走り出すと、問題の根はさらに深くなります。

遺言書の鑑定や印鑑の偽造の真偽の鑑定など、当探偵・福岡事務所で引き受けること等がありますが、偽造は少なくありません。

親族間の争いも、犯罪行為だけは避けたいものです。

our youtube

24時間年中無休

ご相談お見積り無料

福岡を拠点に九州全域で調査を承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。

目次