高齢者の出会いパーティーと婚活サイト参加の行く末

年齢差があるご結婚、いわゆる「年の差婚」で話題になってる加熱報道。

年の差婚は高齢社会になった昨今では身近に多くあります。

死別や熟年離婚後、一人暮らしの高齢者が、新たなパートナーを求める方が多いと聞きます。

婚活サイトには若い方より高齢の方を中心としたサイトもあるようです。

『男一人ではなんとも寂しいものですよ・・・。』と婚活サイト知り合った女性の結婚前信用調査をご依頼された例です。

男性は奥様と10年前に死別されていました。

奥様の死後2~3年は何も手が付かず、お子様達も心配なさっていましたが、友人の勧めで婚活サイトに登録されたそう。

死んだ妻に悪いと思いつつこの先一人で生活する自信も無く、、お子様も独立されている中、子供への負担はかけたくないとの親心も見えました。

婚活サイトでは数人の女性とお話しされたものの「無き妻と比べてしまいました」ともお話しされていました。

婚活サイト上で、『故人には良き思いでしか残らないものです。仕方ないですよ。』と声かけしてくれた女性が対象者の女性。

想いやリの声かけが出来る女性はきっと素敵な女性でしょうねとお話しされながら、依頼人が一つだけ気になる事がありますとの事。

女性の前夫との離婚理由でした。

年齢も依頼人男性と同年代の60歳代で、2人のお子様達とも疎遠になって居ると聞きました。

離婚理由が分かる事でお子様との関係もわかるはずと当探偵社にご相談。

前夫との結婚生活や家族の状況についての結婚調査と、他の男性との交際関係も気になると彼女の浮気調査のご依頼をなさいました。

まずは女性からの身上書を元に情報収集開始。

徐々に女性の身上が判明すると共に、元夫の情報も判明。

当探偵社の調査力の発揮です。

その後、離婚の真の理由が判明、実は女性の浮気の問題の末、金銭問題で調停離婚をしていた事が判明したのです。

思いやりのある女性の裏側は浮気や金銭問題がある事で、子供達にも見放されていた方でした。

寂しさが募り優しい言葉に惑わされるところでしたと男性からの連絡がありました。

勿論、「人は変わるもの」、「変われるもの」だと信じたいものですが、その女性とはお別れなさったようでした。

その後元上司から素敵なパートナーを紹介され第二の人生を楽しく過ごされているとも聞きます。

人恋しい高齢者が騙されやすいのもわかるような気がする私も高齢者の仲間入りです。

これから益々高齢化社会になってきます。

騙まされる人がいるから騙す輩が出てくるのです。

振り込み詐欺も同様です。

私的携帯にここ一週間に何十件の怪しいメールが入ってきていました。

中には堂々と某銀行の名前で振り込み完了の見出しで誘う内容もあります。

又、男性方を誘う性的不適切な内容のメールも多くあり本当に迷惑です。

皆様も、出会いを大事に幸せをつかみ取って頂きたい。

その一助になれればと心から願っております。

 

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。