騙しのテクニック・甘い言葉に注意

こんにちは!

当探偵社相談員の赤崎です。

気持ちの良いお天気ですが、明日は崩れ、また雨だそうです。

最近、事故や犯罪の話題が多く心が痛みます。

14年前の殺人事件の犯人が逮捕された事件。

別件での逮捕による指紋やDNA型の一致が決め手だったと報道がありました。

時に当探偵社にも怪文書や私文書偽造の疑いで指紋鑑定の問い合わせがあります。

当探偵社では指紋鑑定は、指印としての判別以外は取り扱ってはおりません。

また鑑定でも古銭、絵画、壺の鑑定も行っておらず、職種が違います。

高齢者が多くなるとともに遺産整理などが多くなったのでしょうか。

先日は高齢者を狙った詐欺手口の内容を語られた方がいました。

ある人の携帯に「貴方の知人男性が亡くなられ、貴方に遺産相続の権利があります。その件で依頼された弁護士です。」等と弁護士を名乗って近付く手口。
弁護士の文字を全面的に信用して、ついつい騙されたようです。

相続するための手続きに●●十万円が必要と言われ、受け取りに来られた弁護士の代理人に渡されたそう。

又、その時にご自身の口座番号やキャシュカードを渡したようです。

その方が怪しいと気づいた時には預金の大半が引き出されていたのでした。

警察、弁護士、公の職員などを名乗られると、つい大丈夫だと思いがちです。

最近は、再びたキャシュカードをだまし取る手口が流行りつつあるようですので、重々気を付けましょう。

高齢者だけでなく若い既婚女性も騙されるケースは多くあります。

まさか自分がと云う、若さ故の油断です。

既婚の中年女性が、友人に誘われ一度だけと興味本位でホストクラブに行ったそうです。

その女性のお話し。

ホストクラブの店内では女王様になった気分。

お酒も殆ど飲めない彼女が「美味しいお酒でした」と味を占め、ホストとお酒に溺れ預金のすべてをホストに注ぎ込んだのですが、お金が無くなるとご両親様やご主人様に虚偽の出費を伝え何とかお金を得ようとする。

何か可笑しいと女性の夫が素行調査をご依頼された事があります。

妻の財布には見慣れないローン会社のカードが数枚。

調査開始は女性の勤務先より、退勤後からでした。

仕事を終えた女性は直ぐにホストクラブに入店。

女性の横には指名された男性がいたようです。

ホストとベタベタしながら嬉しそうな姿の女性。

調査員は本当に女王様のような振る舞いだったと話します。

ご主人様は女性に調査の事実を話された後、家族会議をされました。

家族を騙してまでホストクラブ通いをした女性はご主人様や家族の許しを請いながら自分を取り戻されました。

今では良きママになられた聞きます。

「ホストの甘い言葉とお酒に騙されました。高い授業料でした。」と話された事を思い出します。

電話でお金の話はまず詐欺と、甘い言葉に気を付けましょう。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。