結婚調査 福岡の探偵「ありがとうの言葉」

こんにちは!

帝国法務調査室・女性相談員の赤崎です。

先週末は安室奈美恵さん引退コンサートがあり、当探偵・福岡事務所付近にもファンの方が安室さんのファションをまねて歩く姿が多く見られました。

40歳の年齢であの若さや大きなお子さんをがいると云うのはビックリです。

20歳で結婚し、離婚、シングルマザーとしてこれまで、多くの多難を乗り越えて来られた事でしょう。

きっと引退後は幸せな生活を送られる事でしょう。

当探偵社のこの時季では、結婚調査のご依頼も多くなっております。

お子様のお相手をご心配されてのご両親様からのご依頼がメイン。

『子育て最後の役目だと思います』と、相手様の身辺調査等をご依頼されます。

私達夫婦も長い婚姻生活には、山あり谷ありの婚姻でしたが、と自身のご経験や感想を話される方もおられます。

あるご夫婦の方の円満の秘訣のお話です。

ちょっと平凡で、いつものブログと違って刺激が足りないな、なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大事な事なのでちょっと穏やかな気持ちでご覧くださればと思います。

夫婦円満の秘訣は、夫婦の数だけあるだろうと思いますが、秘訣の筆頭は「ありがとう」を伝える事。との事でした。

根底に相手を尊重する気持ちがあれば、本来は素直に出てくるもの・・・のはずです。

ある再婚関係のご夫婦の方のお話しでも根本は同じ。

最初の結婚で「結婚してあげた」と言う傲慢さがあり、相手を傷付けた事が離婚の原因の根本にあったように思いました。

だからこそ再婚し夫婦円満の今秘訣が分かるのかもしれませんとお話下さいました。

『ありがとう』とちゃんと伝えあう事が出来れば、世の中、夫婦喧嘩も少なくなるかもしれません。

ところが慣れと共に「言わなくてもわかるだろう。」「察してほしい」と云う気持ちになり、不穏な空気が流れても放置して、結果積もりに積もった不満が爆発してしまう。

ありがとうの反対は当たり前と言う話もあります。

「夫は仕事して当たり前」「妻は家事が出来て当たり前」「男は女を守って当たり前」等・・・。

そんな当たり前が感謝の気持ちを忘れさせてしまいます。

夫婦が、お互いのなすべき事をするのは当たり前と思うのでは無く、ちょっとした思いやりを持ち合うことができれば、関係は回復するかも知れません。

勿論、「ありがとう」と云う言葉が魔法のような言葉であろうはずもなく、全てが一変するとは言いません。

関係が悪くなってからでは遅い、と云う方もいらっしゃるでしょう。

将又、きれい事だと切り捨てる方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、たとえ一方通行になろうとも、言葉をかける事、続けて見ることによって、少しでも関係回復への第一歩をスタートさせて頂ければと思います。

感謝の気持ち「ありがとう」を言葉してみてはいかがでしょうか。

親の姿も見て子は育つ。

子を見れば親が分かると言われています。

私たちも、ご相談の皆様から父親として、また、母親として教えて頂く事、学ばされる事はたくさん多くあります。

皆さまの幸せへの第一歩として、幸せを取り戻すための一助として、お役に立てればと、日々ご相談、調査にたずさわっております。

探偵 福岡の興信所|探偵事件簿-福岡

探偵 福岡の興信所|探偵事件簿-福岡

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。