春先に多い心のスキに取り入る新興宗教の勧誘

こんにちは!

週の初めは気持ちの良い快晴です。

しかし、陽気になると妙な行動する人が多くなるのもこの時季。

学校長が、靴先にしかけたピンホールカメラでスカートの中を盗撮。

49歳の男性が全裸で歩いているところを公然わいせつの疑いで現行犯逮捕。

まだまだ続きます。

この時季は、心を病んだご家族に関するご相談も増えてきます。

家族の家出と新興宗教|探偵事件簿-福岡

家族の家出と新興宗教|探偵事件簿-福岡

調査事例です。

突然、母親が家出。

連絡が取れず、ご家族は理由もわからない状況で大変心配されてご相談にいらっしゃいました。

母親は高齢ではありますが、認知症などの病は無く、家族と絶縁する理由もないとの事でした。

数日後、ある場所で母親の姿を見かけたとの知人からの連絡を受け、ご家族は所在確認のご依頼をされたのです。

調査員は頂いた情報やご家族の協力の下、各所で張り込み・取材を実施。

調査開始から数日後、母親の姿を確認。

母親は数人の男女グループの中にいて某ビルの一室へ入って行かれました。

男女のグループが何なのか?とご家族に確認したところ、全く知らないとの事。

母親は、数時間後、同男女と出て来ると電車で移動した為、調査員はひとまず追跡を実施。

意図せず当探偵の別途調査員も合流して尾行調査になりました。

母親と男女が降りた駅は、福岡市内から少し離れた西鉄沿線の場所。

その後、徒歩5分程のマンションへ、母親と女性1人が入って行く姿が確認されました。

部屋に入ってから数時間後、部屋の中から何かお経のようなものを唱えている声が聞こえてきた事から、新興宗教に入信している可能性が浮上。

調査員からの報告・報告を受けたご家族がマンションの部屋を訪れ母親を確認。

その場では帰ろうとしない母親に後日必ず連絡することを約束させたと聞きました。

後日連絡が有った母親の話しでは、子育てが終わり、寂しい時に声をかけられた女性の勧めで『宗教で自分を取り戻しましょう』と勧誘されたとの事。

家族と離れてみてはと促されたと言います。

心が病みはじめると、自分自身の行動の良し悪しが見えなくなる時があります。

家族や友人が支えになる事も多いものです。

貴方の身近にそのような方はいらっしゃいませんでしょうか?

一言の声かけが心を救います。

ぜひ声掛けしてあげましょう。

 

浮気調査・結婚調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査にご対応致しております。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思います。

多くのご相談者の方々と問題解決に向け、ご一緒に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。