探偵 福岡の興信所「季節柄の女性を狙う性犯罪の増加」

昨日から衆院選戦が始まり、各党の選挙カーからの呼びかけが聞こえてきました。

私たちも目先の言葉や学歴などに目を奪われず、これまでの経歴と将来をしっかり考えた行動を取れる人物を選びたいものです。

十月半ばになりますと日没も早くなり、性犯罪やひったくり事件も多くなる時期でもあります。

昨日も大阪で、23歳と22歳の男が強盗致傷罪で逮捕されたとありました。

通行人の女性のカバンを車の中から奪おうとして、カバンを離さなかった女性を70メートル引きずり軽傷を負わせたとの事。

私も十数年前、帰宅途中、後ろから来た二人乗りのバイクにカバンを奪われそうになり、カバンを離さなかった事で、バイクで数十メートル引きずられ、手の指を骨折、すり傷
を負ったことがありました。

犯人は未だに捕まっていません。

自身では気を付けながら歩いていたのですが、いきなり来られてはどうする事も出来ませんでした。

探偵 福岡の興信所「危険な暗所での女性の一人歩き」|探偵事件簿-福岡

探偵 福岡の興信所「危険な暗所での女性の一人歩き」|探偵事件簿-福岡

 

その時、警察からの助言としてはカバンを離して、自身の身を守ることが第一と言われましたが、気の強い私の事、なかなか簡単には離す事はありません。

日暮れが早くなるこの時季、皆様も十分気を付けてくださいね。

ストーカから性犯罪へと繋がる事もあります。

私が、探偵事務所の相談員として勤め始めた頃のこと、以前危うく危険な目に合うのではと云う状況下、ご相談にお見えの女性がおられました。

女性は地下鉄沿線のマンションにお一人住まいをされていました。

数か月前から地下鉄の某駅を出られ、コンビニや書店に立ち寄ると、後ろに人の気配を感じたそうです。

自身に気のせいかと言い聞かせるようにしてマンションへ入られたそうですが、翌朝、マンションの玄関に見知らぬ男性の姿が・・・。

女性は、不安になりその日の勤務終了後、当探偵社を訪ねて来られました。

ご相談の内容からまずは追跡者の有無を確認しようとの事で、依頼人女性を逆尾行、マンション付近の張り込みを提案しました。

女性は直ぐにでも依頼したいとの事で、急遽調査開始となりました。

調査員は女性と共に地下鉄に乗り込み、尾行開始から自宅近くの地下鉄駅に到着、改札口近くで女性の背後から近づく男性の姿を確認。

調査員らは、一瞬騒然となりましたが、依頼人女性の笑顔を見て落ち着く事に。

幸い、この男性は女性の友人のご主人様との事でした。

その日女性は無事帰宅されたそうです。

翌日は週末でしたが同僚との飲食会をお断りして帰宅する依頼人女性。

調査員は、女性の尾行、張り込み開始です。

何時ものように地下鉄駅に降りた女性、近くのコンビニへと向かう後ろ姿を舐めるように見る男性がいたそうです。

男性はキャップで顔を隠しコンビニを出てきた女性の後ろからついて行く姿が確認されていました。

その後、数回に渡り同男性の姿を確認された為、調査員による追跡により同男性の身元を確認。

大事になる前にと警察に届けられ、同男性への事情確認と、依頼人女性宅の見回り強化となりました。

幸い、本件は問題が会費できたものでしたが、女性を狙う輩は何処にでもいます。

調査員同士の雑談で、時折、ただ単に歩いていたら、前を歩いていた女性が走り出したと云う事があった等と話していました。

『あんなの絶対無い無い』と、冗談を言ったりしていましたが、女性にしてみれば、万一の事があってからでは遅いのです。

自身の身を守る事を第一に考え行動したいものです。

探偵 福岡の興信所「駅の改札での待ち伏せ」|探偵事件簿-福岡

探偵 福岡の興信所「駅の改札での待ち伏せ」|探偵事件簿-福岡

当探偵・福岡事務所は、24時間365日、いつでも浮気調査・尾行調査・身元調査・人探しなど、あらゆる調査に出動致します。

トラブルをお抱えの中、思い悩まれていらっしゃる事と思いますが、多くのご相談者の方々と問題解決に取り組んでおります。

ぜひ一度、当探偵・福岡事務所までお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

浮気調査など福岡の探偵・興信所なら帝国法務調査室へご相談下さい。